スポーツ障害

サッカー障害セミナー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

整骨院やカイロプラクティックなど色んな治療家の方から「サッカー障害セミナー」をして欲しいと言われます。

今、少しずつセミナーのカリキュラムを組んで行こうと思ってますが、かなり難しい内容になります。

サッカー障害に使うテクニックの種類も5個以上あり、一つ一つの説明をしていると1dayセミナーでは終わりそうになく悩んでいます。

サッカー障害は複雑で捻挫だけでもかなり多くの手技を使います。

全て森下が約5年ぐらい掛けて「どのテクニックが効果的か」など臨床の中で調べて行ったものです。

今年中にはプレセミナーを開催したいと思います。

恐らく内容は解剖学、運動学などはなく、痛みを緩和する手技になると思います。

★おすすめ関連記事はこちら★

-スポーツ障害

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5