セミナー2日目

20140629_083256.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日と今日は東京でセミナーです。

昨日のセミナーの参加者は6名(^_^)

色んな身体で練習できるので有難いです。
半年ぐらいは3人で勉強会をしておりましたが講師の先生の魅力に引かれてたくさん集まりました(^ ^)

昨日は懇親会で飲み過ぎました_| ̄|○

写真はお寿司を握って頂けるお店に行きました(^ ^)

セミナー

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は昨日に引き続きセミナーの為にお休みを頂きます。

今回のセミナーは今日と明日、東京で素晴らしい先生の下でお勉強をさせて頂きます。

少しでも技術を習得できるように頑張ります(^ ^)

予定

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は治療院はおやすみですm(_ _)m

午前中はお勉強会で昼からは一旦実家に戻り近所の方が先週、亡くなられたのでお線香をあげに戻ります。

その後は、5時から森下がいつも参加している経営セミナーの事を聞きたいという方と川西能勢口で待ち合わせ(^◇^)

そのあと、7時から川西市商工会青年部の川西特産物開発事業の会議に参加(^ ^)
恐らく午後10時前まで会議…^^;

毎週水曜日だけが休みなので、動ける日が水曜日たげなのでバンバン行動します(`_´)ゞ

少し寝たい…^^;

でも、何でも喜んでさせて頂きます(^ ^)

五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

毎週5人ほど来院されておりました五十肩の患者様も殆どの方が施術を終わり無事に肩が痛みなくあげることが出来ました。

少しお時間の掛かった患者様や数回の施術で終わった患者様も色々とあります。

ただ言えることは肩が変だと思ったらすぐにカイロプラクティックの施術を受けて頂くことが大切です。

2カ月、3カ月経って肩が完全に固まってからではお時間が若干掛かってしまいます。

お身体の調子でお困りの方は是非、カイロプラクティックを受けて下さいね。

 

経営

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日も営業時間の予約が全て埋まり延長してお仕事をさせて頂きました(^_^)

たくさんのご来院ありがとうございましたm(__)m

今日は30分ぐらい昼食タイムを頂き考え事をしていると寝てしまいました…^^;

カイロプラクターは手技と経営の両方を勉強する必要があります。
もちろん現場から離れれば経営だけでいいですが、施術の大好きな森下は現場を離れる事はないかも…しれません。

と言うわけで経営と次の戦略を練っていたら寝てしまいました…σ(^_^;)

明日は早めに出勤して経営のお仕事と書類の整理をしたいと思います(^_^)

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日はセミナーでお昼からお休みを頂きました。

セミナーの内容は素晴らしい内容でした。

「価値のある企業」とは会社は社長の器以上に大きくならない・・・。

森下も心を磨き器を大きくして患者様にお返しができるように頑張ります!!

 

週末の予約状況です。

6月20日(金)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

17時以降:キャンセル待ち

 

6月21日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

受付17時までで20時まで施術をさせて頂きます。

6月22日(日)

午前:キャンセル待ち

午後:1名様の空き

受付17時までで20時まで施術をさせて頂きます。

 

予約はあくまでも目安になります。お電話にてご確認宜しくお願い致します。

セミナー

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はお昼からセミナーでお休みを頂きますm(_ _)m

患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

今日のセミナーは経営セミナーです。

カイロプラクターは実技の勉強と経営の勉強の両方をする必要があります。

徐々にライフカイロプラクティックラボの予約も取りにくくなっております。
近いうちにスタッフを雇うかも…^^;
その際にスタッフを雇うノウハウや教育に対して、人材育成のノウハウがないと患者様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
そのためにもスタッフを雇う前から経営や財務の勉強が必要になります。

今日も1日素晴らしい出会いがあることを楽しみにセミナーに行って来ます。

税金を納めてきました

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は去年の税金を全て納めてきました(^_^)

一括払い…(ーー;)

三方良しの言葉があります。
「売り手良し、買い手良し、世間良し」という言葉です。

売り手も買い手も喜び、そして世間も喜ぶ(^_^)

その一つとして税金です。
「税金を納めて初めて世間良し」

三方良しの会社が成長する会社(^_^)
頑張って税金を納めてさせて頂きますm(_ _)m

注) 税金に対する考えは森下の考えなのでご理解宜しくお願いしますm(_ _)m

マッサージではありません。。。

~ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

たまにお電話を頂きます。

内容が「30分カイロプラクティックをお願い致します」

森下「ん?」

森下「初めての方に30分では問診と説明だけで終わってします」

患者様「では何分ならありますか?」

森下「初めての方は約90分のお時間を頂いております」

患者様「90分でこの値段ですか?安いですね」

森下「申し訳ございませんが、カイロプラクティックですよね?」

患者様「はい、カイロです。」

森下「いままでどのようなカイロプラクティックを受けておられました?」

患者様「時間制でマッサージをするところです」

森下「当院はマッサージではありませんので・・・」

 

というお電話が稀にあります。。。

マッサージやほぐしを主体にするカイロプラクティック院もたくさんあります。

当院はマッサージはさせて頂いておりませんのでご理解宜しくお願い致します。

 

バレエ整体

~ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日は数人のクラシックバレエのダンサーが来院されました(*^_^*)

「どのパで痛いの?」「パッセのバランスは?」など施術に動作は色んなヒントがあります。

バランスが悪いから膝の内が痛い。。。パッセの際にグラグラする。。など色んな症状やダンサーの悩みにカイロプラクティックは非常に相性のいい手技です。

 

ダンサーや色んなスポーツ障害でお悩みの方は一度カイロプラクティックの施術を受けて下さいね。