掲示板

20131130_105949.jpeg 20131130_105949_2.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日のブログは…。
変わった使い方です。

患者様から伝言で、「ミスタードーナツのスヌーピーのクリスマスセットがまだやっているか、見てきて下さい」との事…。

「写メを撮ってブログにアップして下さい」との事です。

どうやら会社の人に見せたいらしい…。

森下はアットホームな治療院を目指しているので出来る限りご要望にお答えできるように頑張ります。

掲示板代りのブログでした。

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

一気に寒くなり風邪を引いて来院されている方が多くいます。

もし、当院の部屋が寒かったり暑かったりした場合は遠慮なしにお声を掛けて下さいね。

空調の調整をさせて頂きます。

 

今週末の予約状況です。

11月29日(金)

午前:キャンセル待ち

お昼:2名様の空き

夜:1名様の空き

 

11月30日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:3名様の空き

 

12月1日(日)

午前:2名様の空き

午後:2名様の空き

 

営業時間外の施術もさせて頂きますので遠慮なしにご連絡を下さい。

また、予約はあくまでも目安になります。

お電話、またLINEでのご確認を宜しくお願いします。

勉強

20131128_155558.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は先週に引き続き、天神橋6丁目でマーケティングのお話や手技の勉強会をして来ました。

時間にして約2時間ですが有意義な時間が過ごせました。

どの治療院も集客力が1番の課題…。

「もっといい場所に移りたい」
「周りマッサージ屋が多い」など…

マイナス事が多かった内容ですが、森下は逆に働ける場所に感謝で頑張りたいと思います。

写真は天神橋筋商店街です。

安い、美味い、早い

店が多く、インターンの時代にたくさん通りました。

写真の天神橋筋商店街も昔は閑散とした時期があったそうです。

自治体や商店の方の努力で素晴らしい商店街に復活したそうです。

まだまだ経営の勉強が続きます。

喘息

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

この2~3週間ですが、喘息の為に咳が止まらず飴をなめながら施術をさせて頂いております。

患者様にはご迷惑をお掛けおります。。。

症状的には落ち着いておりますが、週末のセミナーでカプセルホテルに泊まった際に、また乾燥のすごいカプセルホテルだったのでまた咳が出ております・・・・。

 

昨日は一旦、途中でお休みを頂き病院に行かせて頂き病院でお薬を頂き咳も少し止まっております。

 

森下のこの数週間の咳は風邪ではなく喘息なのでご安心下さいませ。

 

咳をすると約4キロカロリーの消費があるそうです。

喘息の人は比較的痩せ型なのはカロリー消費が多い為と言われております。

でも、森下は全然痩せておりません。

お腹でてます・・・・。

チョコが大好きなのでたくさん食べてしまいます。。。

カイロプラクティック

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様の中には色んな病院に行き症状がよくならずに来院される患者様が多くいます。

たま~にですが、患者様からお電話でご質問を受けます。

「整形の先生からカイロプラクティックを受けたらダメって言われてますが、大丈夫ですか?」のご質問

全く問題なしです。

逆に当院は病院の先生も多く来院されております。

また、整形外科に通われていて症状が改善されないから当院に来られている方も多くいます。

手術を回避した方なども多くいます。

是非、カイロプラクティックでお身体を楽にして下さいね。

セミナーに行って来ました。

20131125_173900.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

土日は東京でセミナーでした。

セミナーの参加人数は約40名(^_^)

他のセミナーで知り合った先生達もたくさん来てました(*^_^*)

それだけ注目されている手技なんです。

セミナーを受けて終わりではなく、臨床に使えるように復習をしなくては…。

早速、今日は営業が始まる前に知り合いの身体を使いセミナーで覚えた手技を使いました。

徐々に自分のものにして患者様に使える手技にします。

写真は、いつも仲良くして頂いている先生と飲みに行った時の写真です。

結構酔ってしまった…。

森下は酒に弱いですσ^_^;

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

空気が乾燥してきたので喘息が・・・。

ステロイドの吸引が手放せない時期になってきました。

あまり吸引はしたくないのですが、施術中にどうしても咳が出てしまうために吸引をしております。

明日から東京でセミナーなので飛行機の中ではマスクは手放せなくなります。

 

今週末の予約状況です。

 

11月22日(金)

午前:キャンセル待ち

昼 :1名様の空き

夜 :1名様の空き

 

11月23日(土)

セミナーの為にお休みを頂きます。

11月24日(日)

セミナーの為にお休みを頂きます。

 

11月23日~24日はセミナーの為にお休みを頂きます。

患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

インターン時代

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、約7年ぶりに天神橋6丁目に行ってきました!!

もちろん勉強会で!!

その時にたまたま昔インターン時代に修行をしていたカイロプラクティック院の前を通りました!!

めっちゃ懐かしかった~。

でもカイロプラクティック院は無くなっていました・・・。

tenrok

真ん中に茶色の看板が見えているところにカイロプラクティック院がありました。

今は美容室に変わっていました。

半年間休まずに毎日朝から夕方まで研修を受けて、レポートを書きました。

夕方からは肥後橋の整体院でアルバイトをしておりました。

このインターンがあったから今の森下があります。

院長先生やスタッフの方は何処にいったのだ???

久々にお会いしたい気分です。

初心を忘れずにいい施術が出来るように頑張ります!!

勉強会

20131120_132816.png

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は治療院は水曜日の為にお休みを頂いてます(^_^)

朝からサッカー、日本代表を観てから勉強会の準備をしてました。

今日は、勉強会が二回もあり、夜はホテルグランビアで打ち合わせです。

今は午前中の勉強が終わり、天王寺のマクドナルドで豪華に食事中です。ダブルクォーターパンダーのLセットです。しかも三角チョコパイを付けてますo(^_-)O

さすがにかなりお腹がいっぱい…

年齢的にポテトのLは厳しい…。

もう少し休憩してから、天神橋筋六丁目で勉強会です。

天神橋筋六丁目での勉強会は森下が恐らく講師役になる…予定です。

集客に付いての勉強会か、実技に付いての勉強会の内容はまだ未定ですが、頑張ります。

お腹が苦しい…σ^_^;

スポーツ障害

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

当院には、稀に「テーピングを巻いて欲しい」と来院する方がいます。

でも当院の施術は殆どテーピングを使いません。

使った事は1例だけ覚えがあります。

テーピングを使って固定してもアスリートは満足されない方がほとんどです。

例えば捻挫だと足首を固定するので足の関節の可動域は極端に軽減します。そのような固定した足首で最高のパフォーマンスは出ません。

足首を固定したことで他のところに代償作用がかかり大きな歪みを併発する可能性も秘めてます。

当院はテーピングに頼らない施術を目標にしております。