脊柱管狭窄症

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

土曜日から火曜日の4日間で3回もカイロプラクティックの施術を受けに来た方がいます(^_^)

症状は脊柱管狭窄症…。

5分歩くと腰の痛み…、足の痺れ…。
ご本人は歩かないと足腰が弱くなる…。手術はイヤ…。

2回目の施術で歩くと軽く腰痛が出るだけで普通の生活が出来たそうです(^_^)

前から腰痛があり、孫や息子からもカイロプラクティックに行くように言われていたのに、頑固だからカイロプラクティックの施術を受けず…;^_^A

そうです(^_^)
こちらの患者様は森下の父親です;^_^A

ずっと腰痛があったのに、
「半人前に身体を触らすわけにはいかない」と言い続けて約1年;^_^A

もう耐えれないほどの痛みらしい;^_^A

土曜日から本人から「明日も来ていいか〜?」との事。

改めて自分の仕事がカイロプラクティックで良かった〜と思います。

やっと親に恩返しが出来ます(^_^)

異業種

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

先週の金曜日は夕方からお休みを頂きまして経営セミナーに行っておりました(^_^)

いかにカイロプラクティックが社会性のあるお仕事が改めて痛感しました(^_^)
経営セミナーは異業種の社長様がたくさん来られてます(^_^)

法人の社長の集まりのセミナーです。
何故か森下は個人事業主なのに入会させて頂き頑張っております。

年商100億円の社長からアドバイスを頂いたりめちゃくちゃ楽しいセミナーです。

もうすぐすると森下のマーケティングの仕組みを発表する機会が与えらるそうです(^_^)

ものごっついプレシャーです。
40名ぐらいの社長様の前でプレゼンするなんて…;^_^A

2名ぐらいの前で話をするのも緊張するのに…;^_^A

実はライフカイロプラクティックラボのマーケティングの仕組みは画期的な仕組みなのです。

患者様の声【変形性膝関節症】

~<症状>

左足膝関節に痛みがあり、屈伸や正座が出来ず歩行にも痛みを伴っていた。

 

<感想>

整形外科でレントゲンを撮り、診察の結果は

「変形性膝関節炎」。一生治らないと診断された。

治療法としては、膝に溜まった水を抜いて電気をあてる程度で

完治は希めなかった為、病院での治療をあきらめ、

カイロプラクティックにかけようと森下先生のもとを訪ねました。

森下先生の診断では関節炎ではなく、筋肉の癒着では

ないか?とのことで丁寧に説明いただき、カイロとマッサージなど

の施術を2回受けた時点で痛みはすっかり取れ、歩行は

もちろん、正座も問題なく、ジョギングも再開してその後も

ずっと快適に過ごせています。

「一生治らない」とあきらめずに森下先生を訪ねて本当に良かったです。

森下先生には本当に感謝しています。

 

(注)漢字の間違いは修正させて頂いております。

 

<森下の展開>

膝の症状についてはレントゲンに写らないことが多く、問診、視診、触診が重要になります。

膝の裏、下、上、太ももなど色んなところを疑いならが施術をしていきます。

基本的に人間の痛みはレントゲンに写りません。

病院のドクターもカイロプラクター並みに触診を特訓したらどれ程の患者様の痛みが改善できるか・・・。

今回の患者様の膝の内側の上が鋭い痛みがあり、その部分の癒着を剥がすと劇的に痛みの軽減がありました。

たった一か所・・・、施術をしただけです・・・。

全ては患者様の為の病院であることを願ってます。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

変形性膝関節症の患者様からお声を頂きましたので掲載させて頂きます。

 

baba

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は夜の9時まで予約を頂きました(^_^)ありがとうございます。
明日の朝はセミナーに参加し、昼からはカイロの復習勉強会です。

まだまだ勉強させて頂く事が多い(^_^)です。

ゴールデンウイークは通常通り営業させて頂きます。

「痛みに休みなし」という言葉を開業当初に頂きました。
この言葉を胸にゴールデンウイークも頑張ります(^_^)

ホームページ

20140420_075510.jpeg 20140420_075510_2.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はセミナーの為に東京に来てます。

相変わらず、講師の先生は凄すぎる…(^◇^;)
少しでも追い付けるように頭を空っぽにしてご指導頂いた事を吸収しなくては…(^◇^;)

前回の東京セミナーでは、頭の中がパンクするぐらいご指導を頂きました。有難いです。

今日は朝からミスドに来てます。明日は朝からホームページ会社との打ち合わせ(^_^)
ホームページは生きてますので、3ヶ月に一回は見直さないと行けません(^^)

今回は約3ヶ月掛けてリサーチしました。
ヒントは写真のラーメンさんの仕組みです。
決して看板をマネをするのではありません(^_^)食べたかった…(^◇^;)
時間がなく食べれなかった…;^_^A

このラーメン屋さんの仕組みは色んな企業が参考にしたいマーケティングの仕組みがあります。

その仕組みをホームページに取り組む予定をしております(^_^)

今日はセミナー

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
今日から東京でカイロプラクティックのセミナーです。

今回はセミナーの他に一つ楽しみがある(^_^)

時間があれば渋谷の道玄坂にあるラーメン屋さんに行きます。

そのお店のラーメンを食べると社会貢献ができるとの事です。

「炙り味噌らーめん麺匠 真武咲弥」です。

飛行機が遅れなければ是非、行きたいラーメン屋さんです。

週末の予約状況

~ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日は雨ですね。。。

明日から2日間は東京でセミナーでお休みを頂きます。

飛行機で東京に行きます。傘を持って飛行機に乗った事がない・・・。

折りたたみ傘がベストか・・・と思っております。

 

週末の予約状況です。

4月18日(金)

午前:キャンセル待ち

午後:3名様の空き

 

4月19日(土)

朝の9時のみ、おひとり様受付させて頂きます。

10時以降は東京でセミナーの為にお休みを頂きます。

 

4月20日(日)

セミナーの為にお休みを頂きます。

京都水族館

20140416_201140.jpeg 20140416_201140_2.jpeg 20140416_201140_3.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はお休みを頂きまして京都水族館に行って来ました。

やっぱ水族館は癒されます(^_^)

しかも水曜日なので人が空いている(^^)
ガラガラでした。

久々の休み、午前中は庭の植木の伸び過ぎた葉っぱをバッサリ切りました(^_^)

明日からも頑張ります。

写真は京都水族館のイルカ達です。

ぶっ続け

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は朝の8時30分から夜の9時半まで約13時間カイロプラクティックをしておりました。

たくさんの患者様のご来院ありがとうございます。

今日はスポーツ障害の患者様が3人

うち1人は海外のプロサッカー選手(^^)

さすがに身体がデカい(^_^)

モチベーションも高い!

明日も来て頂けるとの事。

プロを目指して来年留学するバレエダンサーなども来院して頂きました。

カイロプラクティックは素晴らしい手技とわかっていらしゃるからプロスポーツ選手やプロを目指している学生が利用しております。

是非、カイロプラクティックの素晴らしいさを体験して欲しいです。

胃もたれ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は胃が荒れて辛い一日でした。

木曜日の、夜23時頃にピザの宅配を、する方が間違っているのか…(^_^)
やっぱり年には勝てない…。
胃がムカついて寝れない…でした。

金曜の晩になってもイマイチ…。

てな、わけで昨日の晩はキャベツのみ(^^)

今日の朝はめちゃ爽快です。

当分はこってり系は控える事を誓いました(^_^)

ただ、明日の日曜は両親の家で食事を、するようにと言われている(^^)

有難い(^_^)

なので今日の夕飯は軽めにうどんでした。