肋骨の痛み

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

2月の下旬になり花粉の季節…(^^;;
私は花粉症はありませんがハウスダストの喘息があるので若干咳が出るぐらいの症状です。

花粉症の季節は、クシャミをすると肋骨にピキピキと痛みが走ったという方が毎年増えて来ます。

骨格の歪みにより肋骨の柔軟性がなくなるとクシャミや咳をするだけでも肋骨に痛みが走ることもあります。

カイロプラクティックはお身体の関節や可動域の動きを大きくすることも可能な手技です。

色んな症状でお悩みの方は、お近くのカイロプラクティック院にご相談下さいね(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

肩こり

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

初めて来て頂いた患者様が少しビックリしてました(^^)

症状は肩こりです。
「肩こりの原因は肩だけではない」これがカイロプラクティックの醍醐味です。

もちろん今日来て頂いた患者様の肩こりの原因は足首のくるぶしの歪みです。足首を矯正すると肩こりが一気に楽になりお身体がポカポカになりました。

カイロプラクティックの大事なところは日頃のメンテナンスです。
今回の患者様のように肩こりが足首から来ていると今は足首に痛みがなくても将来的に足首を痛めてしまう可能性があります。

カイロプラクティックの素晴らしい所は患者様の気付かない痛みや歪みを見つけ出し矯正する事で、何年後に襲ってくるかもしれない痛みも事前にメンテナンスする事が出来ます。

定期的なメンテナンスが人間のお身体には必要になります。

お身体の調子が悪い方はカイロプラクティックでメンテナンスをして下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

モチベーション

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

人間の性格は色々とあります。
私、森下が特に大切にしているのがやる気です!

やる気とは熱意とも捉えて頂いて大丈夫です。

熱意には人それぞれの性格があります。
自燃型
可燃型
不燃型
消化型

自燃型は自ずと熱意があり成功するタイプです。しかも人をやる気にさせる事が出来る大切な存在です。

可燃型は自燃型の人に寄ってやる気をもらう型です。
日本の経営者に多いタイプです。

不燃型は何をしてもやる気が起きない方は…(^◇^;)
影で人の悪く口をいうタイプ、もしくは妬みや嫉妬の人生…(^◇^;)

消化型は人のやる気まで奪うタイプです。人を批判して自分を上げるタイプ…(^^;;

私は典型的な可燃型タイプです。

この1年間でお会いしたカイロプラクティックの先生は不燃型や消化型が比較的多いと感じましたσ(^_^;)

人間は自燃型になるのは難しいと思いますが可燃型になるのは可能です。

その秘訣が…。
「誰の為に、何の為に」を常に考える事です!
それが人間の隠れた第4の欲求があります(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

カイロプラクティック

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
昨日は夜10時まで患者様が来院して頂きました。今日は朝の7時30分よりカイロプラクティックの勉強会でした(^^)

いつも一緒にカイロプラクティックの勉強をしている先生からご報告を受けました(^^)

その先生は今までたまに母校で講師をしていたのですが、教え方や生徒の評判が噂になり、他の学校で専属講師の依頼が来たそうです(^^)

いつも一緒にお勉強をしてたので自分のように嬉しいです。

「誰の為に、何の為に」講師をしているかが明確だからよその学校から講師依頼が来たと思います。

全ては人柄ですね。
どんなにカイロプラクティックが技術が上手くても人柄がなければ講師にはなれませんから(^^)

私、森下はまだまだです…(^◇^;)

恐らく勉強会は学校の授業があるので欠席になると思いますが、一生懸命に私が個人で勉強会を開催しフォローしたいと思います(^^)

「誰の為に、何の為に」が大切です(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

アルペンボード

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は目が回る程のご予約を頂きました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

しかもアスリートが2人も(^^)

海外からの合宿を終わってすぐに帰国後に来院されたアスリート(^^)

いつもは名古屋でカイロプラクティック院に行かれている全日本クラスのアルペンボードのアスリート(^^)

特にアルペンボードの方はこれからは名古屋に行かずに当院に来院して頂ける事になりました(^^)

もちろん「誰の為に、何の為に」を説明させて頂くと感銘を受けて頂きました(^^)

「誰の為に、何の為に」にカイロプラクティックをするのか…。
その先に何があるのか?

全ては新しくリニューアルした総合ページにホームページに掲載しております。

「ただ、目の前の笑顔の為にー」です。

当院は2つのホームページがありますのでご覧下さい。

★おすすめ関連記事はこちら★

サッカー障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

月曜日から約4日間プロスポーツ選手のトレーナーの仕事が入ります。

午前中に当院で行いますので予約は埋まってしまってますが電話に出る事は出来ます。

そもそも、何故トレーナーをするのか…?
集客を増やす為?
と思われますが…違います。

トレーナーを引き受ける条件としてプロスポーツ選手には必ず申し上げる事があります。
「僕はJリーグのトレーナーなどには興味はありません、僕が一番したい事は、プロサッカー選手を目指している少年少女の為にカイロプラクティックがスポーツ障害に最も適している事を証明して頂けるならトレーナーをします。少年サッカー選手が怪我をすればドクターストップや適切な施術を受けずに長期に休まれている少年サッカー選手がいます。その少年少女のサッカーの為にトレーナーをします。その事を理解して頂ける方のみトレーナーをさせて頂いてます(^^)」

全ての当院に来院されるプロサッカー選手にこの取り組みは応援して頂けます。
ご本人がユース時代や高校時代に怪我で困っていた時に長期離脱された経験のある方が殆んどです。

プロサッカー選手を目指す選手にとっては1日の休みも取り返しのつかない事になるそうです。

お掛け様で当院は週に何人ものサッカー選手が来院されます(^^)

日々全力でメンテナンスをさせて頂きますm(_ _)m

もちろん肩こり、腰痛などの症状も得意分野です(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

五十肩

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

1月中頃から数人の五十肩の患者様も改善され多くの方が施術を終わり月に一回程度のメンテナンスで来院される予定です(^^)
約一年半ぐらい五十肩で苦しんでいた患者様に取っては約1カ月の施術で痛みが改善されると喜びが大きいですね(^^)

2人ほど五十肩の原因らしき症状がありました。
何故?五十肩になるか…(^◇^;)
あまり解明されていないみたいです…。
病理的なもの?
外傷的なもの?

色んな原因…があるらしいです。

足首を捻挫してから五十肩になった方もいます。
捻挫なので足首を矯正すると肩は大きく痛みが軽減しました。
胸に物が当たって五十肩になった方もいます。
胸の肋骨を矯正すると半分ぐらい腕が改善されました。

色んな原因を突き止めていくために問診が重要です。
そして全身を矯正するカイロプラクティックも重要です。

足首で五十肩になっている方に肩のリハビリをしても改善するのか…(^◇^;)

お身体の悩みでお困りの方は是非カイロプラクティック院にご相談下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

バレエ整体

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
今週はダンサーの方が多く来院されていますm(_ _)m

足首が痛いのに原因が膝…
膝が痛いのに原因が足首…
身体の可動域の原因が手首など…。

色んな症状で色んな所を痛めているダンサーが多くおられます。

誰ひとり同じ症状がいないのが大変な所です。
だから全身を矯正するカイロプラクティックがダンサーやスポーツ障害に欠かせない手技になります。

もちろん肩こりや腰痛など慢性の症状でお悩みの方も誰ひとり同じという事はありません。

お身体でお悩みの方は是非カイロプラクティック院にご相談下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

変形性膝関節症

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

火曜日は京都からわざわざ2時間も掛けて来院して頂きましたm(_ _)m
飛行機なら東京に十分に行ける…σ(^_^;)

有難いです。

症状は、変形性膝関節症

膝を触るだけで痛かったのですが、施術後は触っても痛くなくなりました(^^)
ただ2時間掛けて帰るのがものすごい不安…σ(^_^;)
帰っている最中に痛くならないか…σ(^_^;)などなど考えてました。

痛みが軽減したので当分の間は通いますとの事で…(^^)

京都にはあまりご自身にあった整骨院、カイロプラクティック院がなかったそうです(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

財務

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は夕方から経営実践研究会のセミナーに参加させて頂きましたm(_ _)m
患者様にはご迷惑をお掛けしました。

今回のセミナーは財務です。

税金対策は聞いた事があると思いますが、財務戦略は聞いた事がないと思います(^^)

財務は事業の命と言えるほど大切です。
財務能力で事業が伸びるか衰退するかがわかります。

銀行からお金を借りる場合は、銀行は何を信じるか…。
決算書の何を見ているのか…。
預貯金は?

赤字決算はどうなのか?
税金対策をする税理士さんとの付き合いはどうなのか…。

税理士さんは顧問料の為にしか考えてないのが現状らしいです。
要は事業主に気に入られる為に税金対策を進めて事業を衰退させてしまう…。

税理士さんと各企業の経理担当の方も来てました。
決算書の大切さ、
預貯金の大切さ、
納税の大切さを改めて実感されてました。

税金対策と赤字決算はとんでもない…。
と改めて実感しました。

財務能力と税務能力は両方必要になると実感しました(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★