遠方から

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日はウナギを食べました(^_^)
29日は肉の日…悩んだ…σ(^_^;)

最近の予約傾向ですが、遠方から来て頂ける患者様が多い傾向があります(^_^)
スゴく有難いです。
遠い人は電車で1時間掛けて来て頂ける方もいます。

もちろん近郊の方もたくさん来院して頂けてます。

今日は7月最後のセミナーの日です。
少しずつ勉強して患者様にお返し出来るように頑張ります(`_´)ゞ

セミナーの準備

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日もたくさんのご予約を頂きありがとうございました。

月曜日は経営実践研究会という経営セミナーがありますので15時からお休みを頂きます。

今回の経営セミナーは森下が企業プレゼンをします(`_´)ゞ

マーケティング
集客が増えている分析
リピーターが増えている分析
などが議題です。

ただ今日の昼過ぎに依頼の電話を頂きましたが、明日も明後日も予約をたくさん頂いているので資料作りをする時間がない…σ(^_^;)
でも頑張ります(`_´)ゞ

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日は暑過ぎる・・・。
頭が煮える・・・。

といいながらたくさんの患者様が来院して頂きました。
ありがとうございます。
また5名ほどの患者様のご予約が取れずにお断りし申し訳ございません。

暑い中ご予約を頂けるのが本当に有難いです。
少しでも患者様の症状が軽減できるように頑張ります!!


今週末の予約状況です。

7月26日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

17時以降:1名様の空き


7月27日(日)

午前:キャンセル待ち

午後:1名様の空き


17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。


7月28日(月)

午前:キャンセル待ち

午後:セミナーの為にお休みを頂きます。

 

東京最終日

20140721_081211.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は東京のカイロプラクティックのセミナーの最終日です。

昨日のセミナー終了後は何処にも行かずに久々にゆっくり寝る事が出来ました(^_^)

今回は4日間のセミナー
全国から皆さんが集まってます。
地方の方はスーツケースを持参。
元旅行会社の森下はサッカー用のカバン一つ…(`_´)ゞ

皆さんから「なんで、そんなに荷物が、少ないんですか?」の言葉

逆になんで荷物が多いんですか?
と質問返しをしておりました。

森下は、韓国、香港はリックサックで旅行に行った事があります(`_´)ゞ

今から朝食です。
今日も一日頑張ります(^o^)/

写真は今日の朝食です。
初日と同じパンケーキ(^_^)

セミナーの後にプチセミナーでした。

20140720_084940.jpeg 20140720_084940_2.jpeg 20140720_084940_3.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日でセミナー3日目です。
たくさん練習で身体を矯正しているので若干身体がモワッとした感じです。

昨日の晩はなんと六本木に行きました(^_^)
夜の六本木は初めて(^_^)
スゴイ…外国みたい…日本人より海外の方が多い…
そんな感じでした(^o^)/

昼はカイロのセミナー、夜は食べながら経営セミナーでした(^_^)

いつも経営実践研究会という経営セミナーでお勉強させて頂いてます(`_´)ゞ
カイロのセミナーで知り合った先生が、「在り方経営」についてお聞きしたという事を急遽夜に勉強会でした(^_^)

そして素晴らしい経営者の石神会長と方がわざわざお時間を作って頂きました。

カイロセミナーで知り合った先生は、「在り方経営」に感動。
是非、自分も経営セミナーに参加したいとの事でした(^_^)

その際、食べた料理です。
しかもプロレスラーともお写真を撮りました(^_^)

東京にいます

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日から東京でセミナーです。

月曜日の最終の飛行機で帰って着ます。

昨日は13時半からセミナー開始だったので、知り合いと銀座でランチをしておりました(^_^)

銀座はスゴイ…σ(^_^;)
外国みたいにブランドの店が…σ(^_^;)
歩いている人が海外の人が多い…σ(^_^;)

そして…男性がオシャレで顔が小さい…σ(^_^;)

森下の顔は面長で長い…_| ̄|○

残り3日間セミナー頑張ります(^o^)/

完全休養

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は久々の完全休養です。

朝から庭の木の枝切り、掃除(^_^)
汗だく…;^_^Aでした。

昼からは母と久々のデート(^_^)
阿倍野ハルカスに行って来ました(^_^)

夜は父親と合流して海鮮居酒屋に行く予定です。

朝は6時半に起きたので少し眠いです…(z_z)でも久々によく寝ました(^_^)

明日からは6日間連続のセミナーです。
頑張りますo(^_-)O

明日は休みです

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日も22時前まで患者様が来て頂きありがとうございますm(_ _)m

明日はお休みで久々の完全休養です(^_^)

明日の予定は、朝イチに庭のお掃除(^_^)
木の枝が伸びて来たので剪定(^_^)
その後は、以前から母親が阿倍野ハルカスに行きたいと行っておりましたので、プチ親孝行(^ ^)

夜は父親に美味しい魚の居酒屋を連れて行く約束をしていたので、家族で、プチ宴会です。

プライベートだけどなんか忙しいです。

吹田市からお越しのクラシックバレエのダンサー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

クラシックバレエをされている患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

1腰痛
<症状>
腰痛
 
<感想>
 
突然 腰に痛みが出て、歩くもの不自由
してましたが、一回の施術で前屈と
後屈が出来るようになりました。
これでバレエのレッスンも休むことなく
続けられます。ありがとうございました!


性別:女性
職業:会社員
年齢:46歳
どこから来院されましたか:吹田市
当院をお知りになったきっかけは:ホームページ


<森下の展開>

バレリーナの症状で一番関係するのが大腰筋というインナーマッスルです。
中心を高く、体をいつも引き上げるイメージでレッスンされていても、
大腰筋を痛めていると思うように体を動かす事が出来ずに、体幹のバランスが崩れます。
体幹が崩れてしまうと必ず中殿筋というお尻の筋肉以上に緊張してしまい、
腰痛の原因になってしまいます。
バレリーナの動きは初動筋である大腰筋から緩める方法が一番大切になります。

カイロプラクティックで社会貢献

20140708_194028.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はhagukumiの商品の芝生栽培キットが口コミで6個も購入して頂きました(^ ^)
この芝生栽培キットは利益の全てをボランティア活動をしているNPO法人に寄付をする仕組みです。

もちろんカイロプラクティックもhagukumiメニューを受けて頂くと売上の一部をボランティア団体に寄付をされます(^ ^)

カイロプラクティックを受けて知らない間に社会貢献も出来るメニューです。

同じカイロプラクティックを受けるなら社会貢献をしませんか?

写真はhagukumi芝生栽培キットです。