捻挫

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

土曜日の夜に捻挫・・・。

そうです、フットサルをして捻挫をしてしまいました。

neza

靴下が履けないぐらい腫れました。

おもっきり痛かった・・・。

でもベンチで必死になって足首を矯正しある程度は歩けるぐらいに復活!!

今回の捻挫はいい経験になりました。

特に足の痛い人の気持ちがわかる!!

階段の上り下りがかなり辛い・・・。

捻挫をすると何処の筋肉に支障がでるか、運動障害が起こるかのいい勉強です。

日曜日と月曜日の朝に矯正をして今日のお昼間には普通に歩けるようになったので大丈夫です。

まだ走ることはできないけど・・・。

仕事に支障なし!!

10月も頑張ります!!

高校球児が来院されました。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

高校球児に患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

koya

 

<症状>

右肩

<感想>

少しさわっていただくだけで

痛みがとれてこれからのプレー

もかわってくると思うので、またきかいが

あればきたいです。

ありがとうございました。

 

年齢:17歳

職業:学生

性別:男性

 

<森下の展開>

今回は遠いところからご来院頂きありがとうございました。

一回の施術で痛みがなくなりホッとしております。

伸びなかった肘もまっすぐ伸びてホッとしております。

肩や肘も同じですが、肩は肩だけの原因では他の歪みや固くなっている所を補うために肩に負担が掛かってしまう場合が多くあります。

今回の患者様は肩に関しては肋骨と肩甲骨に大きな歪みがあり矯正させて頂きました。

また肘に関しては中指の動きが制限されていたので動きをつけてあげることで肘の痛みもなくなりました。

野球選手の肩や肘は身体の色んなところの障害をかばう為に負担が掛かります。

痛みを診るのではなく身体全体を診ることが大切になります。

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

最近はあまりカイロプラクティックの事をブログで書いてない・・・。

でも何故かホームページのアクセス数がかなり増えてきてます。

 

今週末の予約状況です。

9月27日(金)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

夜:2名様の空き

 

9月28日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。

 

9月29日(日)

午前:1名様の空き

午後:2名様の空き

 

まだまだ週末の空きはございますのでこの機会にカイロプラクティックで日頃のお身体の疲れを癒して下さいね。

札幌に到着!!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

9月19日~9月14日まで夏休みでした。

夏休みを日記形式でブログに書かせて頂いております。

では、今回のブログは札幌市についた時をブログに書かせて頂きます。

 

トワイライトエクスプレスで22時間の電車の旅は一旦札幌で休憩です。

札幌で乗り継ぎの為に4時間の休憩になります。

その間の時間を利用して、クラーク博士のいる羊ヶ丘展望台にて観光!!

kura

まさか札幌ドームが見えるとは思ってもいませんでした。

羊がたくさん、さすが羊ヶ丘展望台という名前だけある。

景色も抜群で広大で雄大な大地でした。

初めて北海道はでっかいと実感しました。

殆どの観光客がソフトクリームを食べてましたが、森下はじっと我慢です。

なぜなら・・・。

札幌でラーメンを食べるのが夢だったから・・・。

ramen

すっごいコッテリしてめっちゃ美味しかった!!

しかもスゴイにんにくの味もしてました。

1年の殆どが仕事で人に会っている森下はこの数年にんにくの効いた料理は食べた記憶が・・・。(焼肉のたれぐらい??)餃子も必ずニンニク抜き・・・。

さすが、観光客の多い札幌です。荷物やスーツケースを置くスペースもちゃんと作っていました。

さて、そろそろ乗り継ぎの電車の時間です。

今度はローカル線に乗って釧路へ!!

トワイライトエクスプレスの朝ごはん

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

まだまだトワイライトエクスプレスの話は続きます。

もう少々お付き合いを・・・。

滅多に乗ることが出来ないので自慢したいのです\(◎o◎)/!

今回はトワイライトエクスプレスの朝食です。

朝食は予約制です。場所は食堂車になるのですが、

殆どの方が合席です。しかも時間制!!

左の写真の左上がお粥、真ん中が半熟卵になり一番右がフルーツです。

左の写真の左下が大豆の煮物・真ん中が・・・分からない・・・。一番右が色んな煮物でした。

大豆とお粥は美味しかった~。おかわりが欲しいぐらいです。

 

mmimage (2)

右のプレートは色んなものが混ざって・・・(忘れてしまった・・・)

ハムと・・・。思い出せない・・・(;一_一)

少なそうに見えて結構ボリュームがありました。

もちろんパンのおかわりもできます。

水はスタッフに言わないと持って来てくれません。

食後は美味しいコーヒー付きです。(おかわりはできます)

気になる値段は・・・1500円!!

高いか安いかは・・・人それぞれ!!

森下的には安くはないけど妥当な値段かな。

プロゴルファーのトレーナー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

先日、念願の女子プロゴルフの三津桃子選手のトレーナーをすることになりました。

DSC02182

現在、プロサッカー選手、プロフットサル選手のトレーナーをしております。

プロゴルファー三津桃子選手のトレーナーは森下にとってすごく勉強になることだらけです。

頑張ります!!

ハチ公前

20130922_080659.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
昨日から東京でセミナーです。
今回もカプセルホテルに泊まりました(^。^)
さすがに二回目だけあって迷子にならずにチェックイン!

セミナーは明日まで。
今日もカプセルホテルです。写真はハチ公です。
初めて見ました〓

あまり感動しなかった…、

今はミスタードーナツで昨日セミナーの復習ですo(^_-)O

いざ、東京へ

20130921_122138.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今、伊丹空港です。
今日から3日間セミナーでお休みを頂きます。

今朝は、午前中の営業をさせて頂きましたが、たくさんのご予約を頂きましたが、お断りしてしまった患者様、申し訳ございません。

今日のセミナーは4時半から東京であります。
今回のセミナーは頭の骨の矯正になります。
少しでも吸収出来るように一生懸命頑張りますo(^_-)O

患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

9月21日~9月23日まで

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

9月21日(土)~23日(月)までセミナーの為にお休みを頂きます。

今年に入り多くのセミナーに参加している為に多くの患者様にはご迷惑をお掛けしております。

患者様からまだ勉強するんですか?など声をお聞きします。

実際は勉強は終わることはありません。

患者様の大切なお身体を診ることで「もう勉強しなくていいか」という気持ちは失礼になります。

まだまだ痛みで苦しんでいる患者様がいます。

手術をしようか悩んでいる患者様がいます。

少しでも患者様の症状を緩和させる為に頑張ります!!

 

常に上を目指して頑張り続きないといけません。

 

税理士の先生からはもう少しセミナーを減らして経営の事を考えるようにアドバイスを受けますが・・・。

水曜日のセミナー

20130920_105031.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

場所は、少しセレブに、グランフロント大阪のセミナー会場です。

会員制のセミナー会場です。写真は、セミナー会場の待合室(^。^)

セミナールームは各ブースに別れていて多くのセミナーが開催されてました。

今回、森下が参加したセミナーは、「人間関係論」です。

思いや気持ちは、熱くなればなるほど伝わらない。
相手が引いてしまう事がある。

そんな時にどうすればいいのかなど、詳しく説明をして実践するセミナーでした。

今回のセミナーは、満員でスゴくうなずけるセミナーでした。

すぐ生かせるように頑張りますo(^_-)O