肋骨の痛み

2015年3月21日に来院された患者様です。
症状は【うつ病・腰痛・首痛・肋骨の痛み】です。
うつ病肋骨
左の写真は施術前
右の写真は施術後
施術は1回のみです。
 
患者様は数年前から肋骨の痛みがありました。
肋骨の痛みを放置してされていると今度は頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニアに症状が増えてしまいました。
 
お身体も痛みで夜も寝れずに不眠症になり病院では【うつ病】と診断されました。
 
写真を見比べて頂くとどちらが健康的な背中か一目瞭然です。
右の写真は肋骨の影響により背筋が伸びなくなっており背中がガチガチでした。
背中が硬いと夜も仰向けで寝ることが出来ずにゴソゴソ横を向いて寝てしまう為に眠りも浅くなります。
 
施術後は患者様も「すごい楽」とお言葉を頂きました。
 

肩こり

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後のお写真を頂きましたので
掲載させて頂きます。

症状は肩こり・腰痛・猫背です。

左のお写真が施術前
右のお写真が施術後です。

hidaka

 

全て施術が終わった後のお写真ではなく
骨盤矯正が終わった後に撮らせて頂きました。

人間の土台は骨盤です骨盤を矯正するだけで
背骨が大きく変化し猫背も改善される方もいます。

是非、肩こり・腰痛・猫背で悩んでいる方は当院までお越し下さい。

首を傾けただけでめまい・・・。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

hamada

患者様の症状は【首を傾けただけでめまいがする】

もちろん、肩こり・全身倦怠感などの症状があります。

左のお写真がカイロプラクティックの矯正前

右のお写真がカイロプラクティックの矯正後の写真です。

 

お写真を見て頂くと、左の写真の肩が右の写真の肩より位置が下がっているのが分かります。

写真の肩の位置が違う場合の多くは猫背の方がおおく今回の患者様はいつもバイクを運転しているそうです。

バイクのハンドルを持つ姿勢は猫背です。

猫背により全ての骨格のバランスが崩れめまいなどの症状があったかもしれません。

今回の患者様は1回の施術でめまいもなくなりました。

患者様はカイロプラクティックの施術を受けるまでは、内科など多くの病院で検査して結果は異常なしでした。

カイロプラクティックの施術は素晴らしいです。

是非、お身体の不調の方はカイロプラクティックの施術を受けて下さいね。

仕事のやり過ぎで身体がしんどい

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

moriguchi

左のお写真がカイロプラクティックの施術前

右のお写真がカイロプラクティックの施術後

 

写真に関してはあまり変わりませんが、服をじっくり見て頂くと、左のお写真はお身体にピッタリと服が付いているのわかります。右の写真は服が少しだぼついているのがわかります。

お仕事は建築業でこの数カ月間は休みなしでお仕事をしているそうでお身体がパンパン状態の疲労困憊だったそうです。

カイロプラクティックの施術が終わった瞬間に患者様は

「なに、これ軽い~」

「軽~」

「生まれて初めて体が軽いわ~」と言っておりました。

お身体を調整するだけで疲れも取れます。

是非、疲労困憊の方もカイロプラクティックでお身体の疲れをとって下さいね。

子育て大変なのに体が不調!!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きました。

kuwabarasan

患者様の症状は【肩こり・腰痛・全身倦怠感】です。

左のお写真がカイロプラクティックの施術前

右のお写真がカイロプラクティックの施術後

患者様は生後1年弱のお子様がおられます。

乳幼児のお子様を育てている方は本当にお身体が疲れてます。

左のお写真は完全に猫背になっております。症状の肩こり・腰痛・全身倦怠感もこの数年一度もスッキリしたことがないそうです。

今回1回目の施術で肩こり・腰痛・全身倦怠感の症状は全てなくなったそうです。

 

子育てをしているお母様は想像もつかないぐらいにお身体を酷使しております。

疲れがたまった時は是非、カイロプラクティックでお身体をいたわって下さいね。

 

手のしびれ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後の姿勢の変化のお写真を頂きましたのでブログでアップしたいと思います。

患者様の症状は右手のしびれです。

DSC01961DSC01962

 

左の写真が施術前

右の写真が施術後になります。

左の写真は完全に猫背になっております。

患者様のお仕事は右手に重い物を持ち右手をよく使う仕事です。

問診の時点で一番最初に矯正する部分は決定します。

DSC01963

 

写真にある通り右手の腕だけを矯正させて頂きました。

猫背の姿勢から背中が伸びた写真は右手だけを矯正したお写真です。

もちろん右手のしびれは大きく改善されました。

カイロプラクティックは問診・検査・視診によって矯正する場所を特定します。

今回の患者様は字が書けないほどしびれでした。

薬やマッサージでは症状が緩和しなかったそうです。

カイロプラクティックの素晴らしさを実感され次回も予約をして帰られました。

川西市 肩こり

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後のお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

IMGP3513IMGP3514

施術は2013年4月13日の1回のみです。

左のお写真が施術前、右のお写真が施術後になります。

患者様の症状は肩こりと首こりです。

左の施術前のお写真を見て頂くとお身体が大きく左に傾いているのがわかります。

問診の時に右足を上に足を組むと言われておりました。

足を組むと言う事は骨盤が歪むと言う事になります。

骨盤は人間の体の土台です。骨盤という土台が崩れてしまうと背骨まで歪んできます。

家でも同じです。土台が崩れてしまうと家の柱は傾き、壁にひびが入ります。

人間の場合では骨盤という土台が崩れると背骨という柱が傾きます。その傾きを治そうと一生懸命に体の何処かが補正作業をしようとします。その時に肩こりや首こりなどの原因になります。

人間の体は骨格です。骨格が歪んでしまうと色んな症状で悩む事になります。骨格を矯正できるのはカイロプラクターだけです。

 肩こりや首こりなど様々な症状でお悩みの方は、カイロプラクティックで骨格の矯正を体験して下さい。

蕀上筋炎

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からビフォー・アフターの写真を頂きましたので掲載したいと思います。

IMGP3468IMGP3471

左の写真が施術前、右の写真が施術後です。

患者様の症状は【左肩が痛い】でした。

整形外科に行かれたそうですが、整形外科の診断は【蕀上筋腱炎】です。

蕀上筋とは肩甲骨の上にある筋肉で主に腕を広げる時に使う筋肉です。

患者様にお話をお伺いすると腕を挙げても広げても痛くない・・・。何もしなくても痛い・・・。

その時点で肩関節の影響ではなく他の歪みを確かめると大きく肋骨が歪んでいるのがわかりました。

問診の時は交通事故にあった事はないとの事でしたが、実際にゆっくりお話を聞くと全損事故にあった事があるそうです。

大きな交通事故にあわれたそうなので、身体を全体的に矯正し肋骨を念入りに矯正させて頂きました。

矯正後は肩の痛みはなくなったそうです。

肩に関しては一切矯正はしておりません。

肩を触らずに肩が楽になってます・・・。

整形外科の診断は・・・。レントゲンだけの見ての判断・・・。

交通事故の後遺症

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後の写真を頂いたので掲載したいとおもいます。

IMGP3456IMGP3457

2013年2月23日に弁護士の先生からご紹介を頂いた患者様です。

左の写真が施術前・右の写真が施術後です。

カイロプラクティックの施術は1回のみです。

交通事故に遭われたのが2012年4月です。(バイクと自動車の接触事故)

その際の外傷が:左膝の前十字靱帯断裂、左肘の骨折、左側の肋骨3本骨折、全身打撲です。

交通事故に遭われた時にバイクのヘルメットは砕け散っていたそうです。

症状は、首痛・肩こり・背中痛・腰痛・足の疲れ・足のしびれ・全身倦怠感・不眠・うつ病

左の施術前の写真を見て頂くと、首が左に大きく歪んでいます(表現を変えると飛び出てます)

 10カ月間、整形外科・整骨院に通われていたそうです。

整形外科では、身体の痛みを訴えても、「レントゲンでは異常はありません」ばかりで身体に触っても頂けず、奥様が何回も整形外科の先生にお話をしても「異常はありませんので気のせいです」と言われる始末です。

整骨院では、電気とマッサージのみ・・・。

睡眠時も背中が痛く寝れない日々が10カ月も続いているそうです。当たり前です、これだけ身体が歪んで、背骨が固くなっていると睡眠時にずっとゴロゴロと寝返りをします。そうなると睡眠薬に頼ります。寝れないのでストレスがたまり心が疲れてしまいます。

ご夫婦でこの10カ月間辛さに耐えられたと思います。

時間は掛かると思いますが、カイロプラクティックが「笑顔」を取り戻してくれると思います。

側弯症

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

側弯症の症状からくる全身倦怠感の患者様の写真を頂きました。

IMGP3387IMGP3388

左の写真が施術前、右の写真が施術後です。

施術は2013年2月16日の1回のみです。

患者様の症状は肩こり・全身倦怠感・足の疲れなど・・・。

患者様は高校生です。左の写真を見て頂くと完全に身体が歪んでいるのがわかります。本人には歪みというのは解りにくく、自覚症状も何故かしんどい・だるい・集中力が出ないなどの症状になってしまいます。

人間の身体をビルに例えると、人間の骨格はビルの柱と同じです。どんなにいい鉄筋コンクリートでも柱が曲がっているとビルは倒壊します。人間の場合はどんなに身体を鍛えても運動しても基本となる骨格が歪んでいると快適な生活を送ることはできません。

是非、カイロプラクティックで日頃の身体の疲れを取り、快適な生活を送りませんか?

骨格を矯正できるのは訓練されたカイロプラクターだけです。