全身倦怠感

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

人間の身体はまだまだ不思議に悩む所があります。

身体の全身倦怠感の患者様…。
足のだるさもありました。

大きく歪んでいたのが恥骨です。
恥骨も骨盤の一部と認識して頂いても大丈夫ですが、患者様自身が恥骨に痛みや違和感を感じる事が今回の患者様はありませんでした。

患者様の症状は患者様の感じる痛みやだるさから来るとは限りません。

今回の患者様のように、全く違和感のない恥骨に痛みや歪みがある…。
そして体験した事のない全身倦怠感…。
病院では症状を診て薬を処方します。

カイロプラクティックは患者様を診て矯正します。しかも患者様の知らない痛みや歪みを見つけ出します。

色んな症状でお悩みの方…。
あなたは痛みだけを改善したいのですか?
それともあらゆる原因を探りカイロプラクティックで根本的な解決をしたいですか?

痛みは助けての身体のサインです。
痛み止めでごまかしますか?
それともカイロプラクティックで症状を緩和させますか?

お身体でお悩みの方は、
是非、カイロプラクティック院にご相談くださいね。

痛みはごまかしてはダメです。

スポーツ障害から色んな症状まで

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は、水曜日なのでお休みを頂いております。

そろそろ夏の高校野球の出場校が決まって来ましたね。

高校野球だけでなく他の競技もインターハイという全国大会が始まろうとしております。

当院にご来院の患者様も全国大会に出場するから最後のメンテナンスで来院される方が徐々に増えてきてます。

怪我をした選手
オーバーワークの選手

色んな選手が来院されます。

最後の最後まで最高のパフォーマンスが、発揮出来るように頑張ります(`_´)ゞ

ライフカイロプラクティックラボは、スポーツ障害だけでなく、肩こり、腰痛などの症状など色んな症状を得意としております。

是非、お身体のしんどい方はご来院下さいね。

ストレスからの全身倦怠感

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は、全身倦怠感の患者様が数人…。
全身倦怠感とは色んな風に取られます。

なんとなく身体がだるい…
呼吸がしにくい…
なんか筋肉痛ぽい…

など色んな表現があります。

でもそれらの全身倦怠感を緩和させるにはカイロプラクティックが本領を発揮します。

ストレスからによるメンタルもあります。
そうなると何処に痛みでやすいのか…。
筋膜は?
肋骨は?
筋肉は?
など調べていく必要があります。

カイロプラクティックは患者様が、肩こりだから肩の施術というわけではありません。

あらゆる原因を探っていくのがカイロプラクティックです。

身体の不調な方は一度カイロプラクティック院にご相談くださいね。

事業計画

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、知り合いから頂いたお肉でしゃぶしゃぶをしてました(^^)
メッチャ家の中が暑かった…σ(^_^;)
久々の牛さんは最高です。

いつもお肉と言えば鶏か豚です(^^)
まだまだ贅沢は出来ません。
またに自分へのご褒美で、ランチに焼肉定食を食べますが…(^^)

今日は朝の7時から施術院で事務の仕事をしておりました(^^)
日頃から患者様がたくさん来院して頂けるので、事業計画や収支計画がおろそかになってしまってます…σ(^_^;)

「そろそろ1人では時間的に限界…かな…。」と考えております。

その為の事業計画です。
単に雇用したいから雇用すると意味がないので計画を立て頑張ります(`_´)ゞ

PDCAサイクルを回して頑張ります(`_´)ゞ

メンタルから仕事まで

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
今日も全ての予約が埋まりました。
ありがとうございます。

キャンセルが出ても他の人が予約を埋めて頂けるのが有難いです。
もし、他に外せない用事などでキャンセルをされる方は気にせずにご連絡下さいね。

今日は、遠方からご来院の方も多くホームページの効果のスゴさに感激してました。

もちろん多くの方がカイロプラクティックの手技に驚かれてました。

メンタル面で、身体に出ている方や
薬の影響で身体に出ている方
スポーツのアフターケアが出来ていなく身体に出ている方や
仕事のし過ぎで身体に出ている方や

など多くの患者様が来院して頂いております。

少しでも多くの患者様の症状が緩和出来るように精一杯頑張ります(`_´)ゞ

カイロプラクティックと他もおなじ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は水曜日でお休みを頂いておりました。

4人の方が集まりプロモーションのセミナーを開催して頂きました(^^)

最終的には、患者様がハッピーにならないと何もならない(^^)

自分たちの利益の前に患者様が幸せにならないと始まりません。

結局はどの仕事も同じです。
どんなに美味しい料理でもお客様がハッピーにならないと意味がありません。
どんなに素晴らしい歌でも聴きてがハッピーにならないと意味がありません。

昨日はスゴいいい勉強になりました。

朝からの仕事が楽しみです。

誰の為に何の為にも仕事をするかです(^^)

スポーツ障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この夏の時期は、スポーツ障害が多く学生の予約を頂いております。

高校だけで
大阪の名門校の野球部
兵庫県の名門校の野球部
大阪の名門校のサッカー部
滋賀県の名門校のサッカー部
大阪の名門校の陸上部
兵庫県の名門校の陸上部
などです(^^)

夏休みは発表会が多いのか、
クラシックバレエのダンサーのご来院も徐々に増えて来ております(^^)

もちろん、肩こりや腰痛や肋骨痛、変形性膝関節症などでお悩みの方も来院されています。

明日からも施術を頑張らせて頂きます(`_´)ゞ

今日は、お昼からカイロプラクティックや整骨院の先生を集めて、プロモーションのセミナーです。

皆さんヤル気のある先生ばかりなのでいい刺激を頂けます。

今日も1日最高の1日です。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

カイロプラクティック

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

台風が過ぎ去ったあとの三連休ですね(^^)

この土日は全ての予約が埋まり、営業時間外まで施術をさせて頂きましたm(_ _)m

台風の関係でアスリートの競技が延期になった為に来院された患者様。
台風の低気圧で頭痛や肩こりの症状が出た方などの色々なお悩みの患者様が来院されました。

LINEでもご予約を多数頂きましたが、対応が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

カイロプラクティックの施術を受けていると多くの方は、お腹がグルグルと動き出す方もいます。
カイロプラクティックで副交感神経が優先になっている証拠なので、お通じなど良くなる方も稀におられます。

施術の後は、お水を飲んで胃腸の動きを助けてあげるのもお通じを良くする方法の一つです。

明日も朝から予約が入ってますので、頑張ります。

歪み

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

木曜日〜火曜日まで多くの患者様に来院して頂きました。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

学校や仕事を休まないといけないぐらいの症状も来院されて、毎日が緊張感がスゴいです。

ご来院される患者様…。
身体が歪みがスゴいです。
肩こりで来院されても足首と骨盤の歪みが…。
腰痛で来院されても膝の歪みが…。

将来のためにも、足首や膝を矯正する必要があります。
患者様が気づかない歪みや隠れた痛みを矯正するのがカイロプラクティックの役目です。

肩こりや腰痛で来院されても肩や腰が原因でない事が多いです。

お身体の不調な肩は是非、カイロプラクティック院にご相談くださいね(^^)

筋膜

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

最近はカイロプラクティックの勉強が楽しくて楽しくて毎日を過ごしてます。

身体の筋肉の想像などしてます。
「今日の患者様はここが悪かったな〜」などです。

腰痛の患者様は何層目の筋肉にスパズムがあるか?
その周りの筋膜はどうか?
骨の硬さは?

などなど腰痛だけでも色んな想像が出来ます。
その想像が全ての患者様の施術に役立ちます(^^)

患者様の症状が緩和することを想像するとワクワクします(^^)