言葉

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は月末(^^)
経理の仕事で遅くまで事務仕事をしてました。

今日は、患者様から「まだまだ勉強するんですか?もう充分じゃない?」とお言葉を頂きました。

勉強したいという気持ちはまだまだあります。
成長は遅いですが…。

答えた事が、「患者さんの笑顔が見たいからです」

そしたら患者様から僕の1番好きな言葉を頂きました(^^)
「ただ、目の前の笑顔のためにー、ですね(^^)」とこの言葉は、私を救ってくれた言葉です。

ホームページにも掲載してます。

なぜ、この言葉に助けてもらったか…(^^)
また、施術中にお話をさせて頂いてますね。

整形外科

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は飛び込みの患者様が多く来院して頂きました。
でも…他の患者様の予約と重なりお断りさせて頂いた患者様もいました。
当院は予約制をさせて頂いてますのでお電話を頂ければ幸いです。
今まで飛び込みで最高で8時間も待って頂いた患者様もいます…σ(^_^;)

今日は病院のドクターも来院して頂き整形外科での新しい筋肉の弛緩方法などのお話でかなり盛り上がってました。

病院のドクターはいつもカイロプラクティックの触診能力がスゴい…と絶賛されてます。

カイロプラクティックは患者様の身体から症状を聞き取り患者様の症状を緩和させます。

お身体の調子が悪い方は是非、カイロプラクティック院にご相談下さいね。

組織作り

image1_3.JPG

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は不動産会社の社長さんと組織作りのミーティング(^^)

「誰のために、何のために」仕事をしているのか?
明確な目標設定の説明
目標設定をした後に手に入れる感情
ビジョンの設定方法
ビジョンの先に何があるのか

など徹底的に話し合いをしてきました(^^)

なんとなくカイロプラクティック院を経営している…

そんな事では患者様に対して失礼にあたります。
事業を始めた時点でそのお店は自分のものではなくなります。
顧客のもの、地域のもの、社会のものになります。

久々に昨日は語ってしまいました(^^)

写真はミーティングの時に撮られた写真です。

明日からもお仕事を頑張ります。

ただ、目の前の笑顔のためにー

勉強

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この数日間、
ブログを書く時間がないぐらい患者様が来院して頂いてます(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は患者様と波動のお話をしてました(^^)
言葉の波動です。
言葉の波動とは…
常に発している言葉が引き寄せの法則になるという事です。

感謝をいつも発している人の周りには感謝の多い人が集まります。

人の悪くを言う人の周りには、人の悪く言う人が集まります。

やる気のある人の周りにはやる気のある人が集まります。

愚痴を言う人の周りには愚痴を言う人が集まります。

全ては自分の心掛け次第です。

スゴく勉強になった1日でした(^^)

明日はお休みですが午前中は組織作りのミーティング
午後からはカイロプラクティックの勉強会
夕方からは資料作りです。

毎日が楽しくお仕事をさせて頂いてます(^^)

野球障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日の営業時間は10時〜17時。
全ての予約が埋まりました。
ありがとうございます(^^)

いつも17時以降も延長して施術をさせて頂いてますが5月に入ってから2回東京でのセミナーなど休みがなかったので17時以降はお休みを頂きました(^^)
少し持病の喘息が止まらなかった為に…σ(^_^;)

今日は小学生が2人来院です。
1人は野球少年で腰痛に悩まされている方です。

問診をしていると水泳の時に股関節と腰が痛くなったそうです。
なんかおかしい…と思いもう一度詳しく問診すると、3週間前に野球ボールが顎に当たってから腰が悪くなったのこと…(^^;;

そうなると一番疑うのが顎です。
少し顎を触ると鋭い圧痛点。

顎を矯正すると案の定、腰と股関節の痛みはなくなりました。

身体の外傷はあらゆる痛みを引き起こす原因になります。
歪みは自然にできる場合や外傷などできる場合もありますが歪みは自身で治すことは出来ません。

歪みを矯正できるのはカイロプラクティックです。
お身体の不調な方はカイロプラクティックにご相談下さいね。

手術

ライフカイロプラクティックラボの森下です

今日も沢山の患者様が来院して頂きました(^^)
ありがとうございます(^^)

久々にお昼の時間を頂きゆっくり昼食を頂きました(^^)
いつもは流し込む感じなので最近は早食いになってしまってます…σ(^_^;)

今日は手術をした患者様が数人来院して頂きました。
やはり手術をすると人間の構造が若干しまいます。

手術をした傷口が身体を引っ張り腰痛になったり、膝にプレートをしてしまうとそのプレートを身体が異物と捉えてしまい全身倦怠感を起こす場合もあります。

色んな患者様が来院され気が抜けない毎日です。

カイロプラクティックは本当にやり甲斐のある仕事です。

明日も1日頑張ります(`_´)ゞ

image1_2.JPG

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

火曜日はお休みを頂き東京でのコンベンションでした(^^)
写真はその時のコンベンションの写真です。

東京では、全国の知り合いの社長様にお会いでき、色んな声を頂きました(^^)
「森下くん、頑張ってるな〜」
「森下くん、頑張ってるらしいな〜」

個人事業主の私が数億円規模の社長様からお声を頂くとはビックリです。

少しずつ少しずつ、私の器も大きくなっているのか…(^^)

今日は新規の患者様が、2人も来院して頂きました(^^)

少しでも患者様の身体がよくなりストレスに負けない身体や心になれる事を望んでます。

ただ、目の前笑顔のためにー

承認欲求

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はセミナーの為にお休みを頂いております。

飛行機の中で患者様から勧めて頂いた本を読んで色々と考えてます。

サラリーマン時代のストレス…(^^;;
バブルが弾けた頃に入社し、かなり体育会系の会社でした。

「頼まれ事は、やって当たり前、
断ればなんでや?」の世界でした。

仕事が終わって早く帰ろうと思うと「もう帰るんか?」
仕事の失敗は、犯人探し。
挙げ句の果て他の人の責任に…。

今、大切な事は、人は認めらたい承認の欲求があります。
「私は愛されたい」
「私は頑張ってます」
「私は本当は楽しく仕事がしたい」
「意見を言い訳と捉えないで」
「怒られてばかりでは辛い」

みんな認めてもらいたい。
今後、雇用をする時の事を考えるとスゴくいい勉強になります。

今日のセミナーでも自分が成長できる事を楽しみにしてます。

ストレス発散

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

喘息で寝不足気味な森下です…。
いつもは施術院に朝8時前に到着してますが、この2日ほどは9時前に到着しております。
いつも8時過ぎにお電話を頂く患者様…すみませんm(_ _)m

施術中はスゴい集中しているので全く問題なしです(^^)

明日から東京でセミナーなので飛行機の乾燥具合が心配です。

看護師さんに聞くと喘息はストレスを貯めやすく…、言いたい事を言えない…人になりやすいとアドバイスを頂きました(^^)

私自身、ストレスは少なく…、言いたい事もあまりなく…(^^;;

日頃からあまり悩まない…σ(^_^;)

何がストレスか…(^^;;
考えていると、気持ちを発散するのが苦手かもです…σ(^_^;)

カラオケなど騒ぐのはかなり苦手…ほぼ嫌いに等しい…σ(^_^;)

唯一の発散方法は、スポーツでした(^^)

小学校1年から6年生まで剣道
中学生から32歳までバレーボールをしてました。

剣道は団体戦で全国大会出場
バレーボールは高校はスポーツ学校

今は、運動不足の人間です。

何かしら発散方法を考えます(^^)

明日はセミナーの為にお休みを頂きます。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

ご紹介

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この一週間は病院のドクターやマッサージ屋さんからも患者様のご紹介を頂きました(^^)

たくさんのご来院ありがとうございます。
土曜日から少し喘息の症状が出てしまい少し咳が出て患者様にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

ステロイドを吸引しながら施術をしていますのでもうすぐ咳も治ると思います。

また火曜日は東京でのセミナーのためにお休みを頂きます。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。