首痛

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

週末で年末のご挨拶が全て終わりました(^^)
身内ばかりですが…(^^)

年末は30日(火)までの営業とさせて頂きますm(_ _)m

昨日も首痛で来院された患者様。
二人とも膝の矯正で楽に首が動かせるようになりました(^^)

本当にカイロプラクティックの素晴らしさが実感出来るひと時です。

首の悪い患者様にいきなり首を触ると悪化する恐れがあります。
他の身体の部位を痛め、その代償作用で首に負担が掛かっている場合がある為にますば膝など他の部位から疑う事も必要になります。

身体のあらゆる場所を矯正できるカイロプラクティックならではの緩和方法です。

お身体の調子が優れない方は是非、お近くのカイロプラクティック院に相談して下さいね。

今日も一日
「ただ目の前の笑顔の為にー」

骨折…

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

年末でソロソロ施術院も落ち着くかな?
と思ってましたが…昨日も腰痛やメンテナンスでたくさんの患者様が来院して頂けました(^^)

しかも年末の挨拶だけで来院される患者様も…有難いですm(_ _)m
しかも家族の方もワザワザご挨拶の為に来て頂いた方もいます。

本当に素晴らしい患者様の下でお仕事をさせて頂いております(^^)

でも、残念なお話も頂きました…。
11月はライフカイロプラクティックラボは月の半分の15日をお休みを頂きましたm(_ _)m
やはりせめて月に20日営業をしないと色んな方にご迷惑をお掛けします…。

1番ご迷惑をお掛けしたのが…。
ライフカイロプラクティックラボがお休みを頂いている間に、腰痛でいつも来院して頂いている患者様が、他の治療院に行かれ腰をマッサージしている間に骨折をしてしまいました…。
心で何度も「なんで?なんで?」と問いかけました…。

でも骨が折れてしまっていては何も出来ない…。
辛いですが…。

今、出来ることは目の前の患者様の辛さを少しでも軽減する事です。

「ただ、目の前の笑顔の為にー」

側弯症

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今週はたくさんの予約を頂きありがとうございます(^^)

今週は学生の患者様が比較的多く来院されました。

主にお母様が姿勢を気にされて来院されるケースが多く側弯症の患者様が数人おられました。

この一カ月間で当院に来院される患者様で側弯症の患者様は3人おられます。
やはりカイロプラクティックの施術を受けると背中や倦怠感が大きく緩和されます(^^)

側弯症はなるべく早く若いうちから施術をすると緩和が大きくなります。
年齢を重ねるとやはり時間が掛かります。

学校の検査で側弯症かも?
と言われた方は是非、お近くのカイロプラクティック院に相談して下さいね(^^)

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日もビルの閉館時間ギリギリまでたくさんの患者様がご来院して頂きました。
ありがとうございます。
今日は朝からビルの美容室さんがクリスマスのイルミネーションの飾りを外すのに活気づいてます!!
クリスマスも終わりビルの音楽も正月の音楽になると思います!!

当院はたくさんの患者様が来院して頂き小さいクリスマスツリーを飾る時間がなかった・・・です。。。


では、今週末の予約状況です。


12月26日(金)

午前:1名様の空き

午後:キャンセル待ち

17時以降:1名様の空き


12月27日(土)

午前:1名様の空き

午後:2名様の空き

17時までの受付で20時までさせて頂きます。


12月28日(日)

午前:1名様の空き

午後:2名様の空き

17時以降はお休みを頂きます。


今週末はまだまだ予約がありますのでお身体の不調な方は一度カイロプラクティックを試されてはいかがですか?

 

40歳

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日…(^^)
晴れて40歳になりました(^^)

わざわざホームページのプロフィールを確認して誕生日プレゼントを持って来て頂いた患者様もいます(^^)
本当にありがとうございます(^^)

40歳になって初めて経験したことが…(^^;;

昨日の晩に階段から落ちてしまいました(^^;;
結構痛い…骨が折れなくて良かった〜(^^)
と安心してます(^^)

スリッパで階段を降りるのは危険だと初めて思いました…(^^;;

40歳になると足元が弱くなるのか…(^^;;

50歳まで生活習慣病なしで頑張ります(`_´)ゞ

ぎっくり腰

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日も雨の中たくさんの患者様が来院して頂きありがとうございました(^^)

初めての方が3名も(^^)

ぎっくり腰でお悩みの患者様…。
1回の施術で痛みも9割ぐらい無くなったのでカイロプラクティックの素晴らしさを実感して頂きました(^^)

頂いたお言葉が、
「もしここが保険の聴く整骨院ならスゴい行列にやろうなぁ」とお言葉を頂きました(^^)

有難い言葉です。
でも私はカイロプラクティックの仕事で良かったと思います(^^)
カイロプラクティックの仕事をしていなければ今頃は、このような施術をしていなかったと思います。
ぎっくり腰も1日で緩和するような手技を習得してなかったかもしれません。
だからカイロプラクティックで良かったと改めて昨日思いました(^^)

全ては患者様と
ただ目の前笑顔のためにー

恵まれて

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は朝の7時30分から朝活でした(^^)
内容はカイロプラクティックのお勉強です。
もちろん練習しながら患者様に対する意識などの改善の話し合いもしておりました(^^)

今、思うと本当に人に恵まれてます(^^)
一緒に勉強しましょうと言って頂ける方

東京に来るときは一緒に飲みに行きましょうと言って頂ける方

人前で話すのが苦手と言えばサポートして頂ける方もいます。

今年、一年色んな方にお会いして色んな勉強をしました(^^)

一番恵まれているのはスゴい優しい患者様がたくさん来て頂ける事です(^^)

たくさん色んな事を学びました(^^)
そして一番大切な事は、
「ただ、目の前笑顔のためにー」

この言葉を心にお仕事をさせて頂きます(^^)

患者様の笑顔のためにー。

習慣

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は夜の10時過ぎにまで施術をさせて頂きました(^^)

本当は施術は9時過ぎに終わりましたが、最後の患者様と語り合ってました(^^)

習慣の大切さ、習慣の怖さなど色んな話をしてました。

自己啓発をする為には習慣は成長しない…
人の悪口をいう人も習慣…
人を否定して自分を強調する習慣

もっと色んな習慣を語り合ってました(^^)
と言うか聞いてました(^^)
どれも自分に自信がないからする習慣…(^^;;

でも、もっといい習慣もあります。
常に人の良いところ見つける習慣
常に人の話を聞く習慣
常に笑顔でいる習慣

いい習慣をベースに新しい事に取り組んでいくと自分の成長があるそうです(^^)

ただ、新しい事は、慣れないことなのでかなりのストレスが掛かります(^^)

森下も日々成長するように頑張ります(`_´)ゞ

コーチング

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、水曜日で施術院はお休みでしたがコーチングのセミナーに参加してきました(^^)

コーチングはどんな場所でも必要なスキルです。
患者様にも必要
カイロプラクティックのセミナーにも必要
人の話を聞く時にも必要
飲み会の席でも必要

色んな場面でも必要になります(^^)

悩みの聞き方
会社の方向性の示し方
色んな事が大切です(^^)

コーチングを学ばせて頂いてからセミナーでも「飲みに行きましょう」
「今度、東京にいつきますか?」などのお誘いを受けるようになりました(^^)

それだけ多くの人に影響を与えるスキルになります(^^)

3回のカリキュラムも半年に掛けて終了しました(^^)

今後は実践し新しいトレーニングに挑戦するかも(^^)

確定申告

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

先週末から確定申告の準備をしています(^^)
メッチャ早いと思いますが、後でバタバタするのが嫌なタイプなので…(^^;;
特に今年は税理士さんをお断りしたので自身で初めての確定申告です(^^)

税理士さんにお願いした理由…。

頂いた言葉が…
「うちも厳しいので料金を引き上げます。その代わり引き上げた分を税金対策します」
意味がわからん。

なんで税理士さんが税金対策を進めるねん!でした。

ということで税理士さんをやめました(^^)

今年の分は自分でしま〜す。