カイロプラクティック

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
今日はお休みを頂いておりますm(_ _)m

が、日々勉強のために12時からコーチングの先生に患者様に対して、私の弱みや強みのご指導を受け_φ(・_・

15時から散髪に行って、

17時から尊敬する社長様の事業計画のご指導を受け_φ(・_・

18時からシステム会社さんと打ち合わせして_φ(・_・

19時から経営セミナー_φ(・_・

です。

今日も充実しまくっている1日を過ごしてます(`_´)ゞ

患者様の症状の原因を聞き出す能力を伸ばし、患者様が少しでもリラックスしてカイロプラクティックを受けて頂くために、まだまだ勉強が必要です。

心から本当にリラックスして頂くために日々勉強していきます。

お身体の不調でお悩みの方は当院にご相談くださいね。

写真はお昼に食べたランチです。

image1.JPG

ライフ・カイロプラクティックラボ
http://life-chiro.net/

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 脊柱管狭窄症

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今月も多くの患者様が来院して頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
多くの患者様が希望するお時間の予約が取れずに営業時間外や朝早くの来院をして頂きました。

今月は、難しい症例の患者様も多くの来院されました。

脊柱管狭窄症の症状で手術を悩まれている方。
脊柱管狭窄症の手術でまだ違和感がある方。
脊柱管狭窄症の手術の後に別の所に症状が出た方。
腰椎ヘルニアの後にお尻から足にかけてダルさの残る方。

など手術に悩まれている方や手術の後に色んな症状を訴えている方も来院しております。

カイロプラクティックは、手術をした部位に触れる事はできません。
でも、患者様の症状が少しでも緩和できるようにあらゆる手段を考えます。

また、患部に触らずに矯正する方法もあります。
色んな症状でお悩みの方は、カイロプラクティック院にご相談くださいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 腰痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
今日も予約をたくさん頂きありがとうございましたm(_ _)m
患者様から「そろそろ予約が取れない状況なんとかせなあかんで〜」と先週お言葉を頂きました(・・;)

当院は、川西市だけでなく関西全域から来院されているので若干予約が取りにくくなってます。
雇用が必要か…と考える時が去年より感じております(^^)

今日の患者様。
腰痛でした。

腰痛にも色んな原因があります。
今回の患者様の原因は脇の下でした。
脇の下の肋骨が固まり骨盤を引っ張ってました。
初めての症例でいい経験になりました。
腰痛だから腰や骨盤にとらわれてはいけません。
カイロプラクティックは、患者様のあらゆる症例に対して色んな角度から症例を診ます。

お身体の調子が優れない方は、当院をご利用下さいね。

ライフ・カイロプラクティックラボ

http://life-chiro.net/

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 寝違え

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
今日も全ての予約が埋まり営業時間外まで予約があふれました(^^)
数人の患者様のご予約が取れずに申し訳ありませんm(_ _)m

毎日、本当に色んな症状の患者様が来院されます。
それだけ多くの方が病院では解決できない症状が多いという事です…(・・;)

寝違えの患者様

同じ寝違えでも色んな症状があります。

首を回すと首が痛い…。
首を回すと背中が痛い…。
首が全く動かない…(・・;)

色んな寝違えがあります。

寝違えは全身の身体の歪みが最終的に首に支障をきたします。

寝違えは首だけの原因ではありません。
足首の矯正
膝の矯正
骨盤の矯正などあらゆる原因を突き止めて矯正する必要があります。

車の運転をされる方は首が回らないので本当に危険です。

寝違えがお身体の不調でお悩みの方は、当院をご利用下さい。

ライフ・カイロプラクティックラボまで
http://life-chiro.net/

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 肩こり

image1_5.JPG

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日はキャンセルがあり数週間ぶりにお昼間に昼食のお時間を頂きました(^^)

いつもたくさんのご来院ありがとうございますm(_ _)m

最近のブログを読み返してみると五十肩の話題が多い…(°_°)
それだけ多くの五十肩の患者様が来院されている事ですねm(_ _)m
と言いながら今日も五十肩の患者様が来院されました。
ありがとうございますm(_ _)m

今日は肩こりの患者様…。
肩こりは酷くなると吐き気をする人もいます。
肩こりは酷くなると頭痛をする人もいます。
肩こりは酷くなると全身倦怠感になる人もいます。
肩こりは酷くなると夜も寝れない方もいます。

肩こりは湿布やマッサージでごまかすととんでもない全身倦怠感になる事もあります。

肩こりは方が原因だけではありません。
骨盤の歪みや膝の歪み、脚の長さの違いなど原因は人それぞれです。

カイロプラクティックは患者様の原因を細かく分析する手技です。
お身体の不調な方は是非、当院をご利用下さいね。

写真は熊本阿蘇山です。
少し噴火してますが全く問題ないです。

★おすすめ関連記事はこちら★

ゴルフ障害

image1_4.JPG

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

23日と24日は夏休みを頂きありがとうございましたm(_ _)m
写真は高千穂峡の写真です。
19歳の頃に初めて見た旅行パンフレットに載っていて、いつか行きたいと思っていた観光地です。
高千穂峡でボートをしました(^^)

今日は休み明けにも関わらず全ての予約が埋まりした(^^)
いつも予約をたくさん頂きありがとうございます。

明日はまだ若干予約が空いてますのでお電話にてご確認下さいね。

今日はゴルフ障害の患者様が2人来院されました(^^)
ゴルフ肘や腰痛、疲労などの症状です。

ゴルフ障害の患者様は9日間連続ラウンドをされた方も来院されます。
競技ゴルフをされる方やチャリティーゴルフに参加される方などそれぞれです。

ゴルフへ本当に怪我の多いスポーツです。

首を動かさずに体幹だけ使いボールを打つ。
首がブレないように体幹を使い股関節を使う…。

少しの身体のブレが肘や腰に負担が掛かります。
膝の矯正や肩甲骨の矯正など色んな要望に応えます。

当院は、関西全域からスポーツ障害でお困りの方が来院されます。
なかなかスポーツに復帰できない方や悩んでいる方がいれば当院をご利用ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 五十肩

image1_3.JPG

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も全ての予約が埋まりました(^^)
本日もありがとうございましたm(_ _)m

明日の23日と24日は夏休みの為にお休みを頂きますm(_ _)m

今回の夏休みも大自然に行きます(^^)

毎年一回は大自然で充電をさせて頂きます。

以前、五十肩の男性の患者様から頂いた言葉です。

患者様「先生、マッターホルンに行ってノルディックスキーをしたら肩の調子が良くなった、ノルディックスキーは肩を動かすから調子がいいです」とお言葉を頂きました(^^)

ノルディックスキーは肩を動かすのでとてもいい五十肩のリハビリになったみたいです(^^)

私からは、「◯◯さん、大自然のエネルギーは身体の自然治癒力を高めるので両方の相乗効果ですね(^^)」とお伝えしました。

本当に大自然はスゴイパワーです。
裸足で土の地面や芝を歩くと健康になります。

毎日、コンクリートジャングルで生活する昨今は身体に負担が掛かります。

2年前は北海道で釧路湿原でカヤックをしました。
去年は上高地でボーッとしてハイキングをしました。
今年は、宮崎県の高千穂峡で満喫します(^^)

写真は上高地の河童橋です。

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
ライフ・カイロプラクティックラボは全ての予約が埋まっております。
明日もキャンセル待ちになりますのでお電話にてご確認くださいね。

土曜日から毎日のように五十肩の患者様が来院して頂いております。

五十肩の原因はそれぞれです。

急性期の患者様は肩が原因など
慢性期の患者様は肋骨が原因など
解答期の患者様は骨盤が原因など…

足首や腰など本当にあらゆる原因を疑います。
整形外科や整骨院で肩だけ電気やリハビリをしても改善されない方も多くおられます。

五十肩でお悩みの方は当院に、一度ご来院下さい。
全力で対応させて頂きます。

★おすすめ関連記事はこちら★

川西市 股関節痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日も全ての予約が埋まりました。
いつもご来院ありがとうございますm(_ _)m

本日は、まだまだ予約の空きがありますのでお電話にてご確認ください。

股関節の痛みの患者様

股関節の痛みの施術は少し厄介です。

股関節には色んな筋肉が交わってます。
その筋肉もインナーマッスルが多く非常に触診しにくい筋肉です。

通常、インナーマッスルは鍛えにくい筋肉です。
その理由は、インナーマッスルは体で感じる事が難しい筋肉なので鍛えにくいのです。
残念な事に、インナーマッスルは痛みも感じる事が難しい筋肉です…。

痛みを感じてしまう時はかなり股関節を痛めてしまっている可能性が高いです。

色んな原因を探っていきますが、痛みの緩和までお時間が掛る場合があります。

日頃のカイロプラクティックのメンテナンスが股関節痛の予防になります。

お身体の不調な方は、是非当院をご利用ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

カイロプラクティックのセミナー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、ご紹介の患者様が2名もご来院して頂きました(^^)
いつも多くのご紹介ありがとうございますm(_ _)m

毎日楽しくお仕事をさせて頂いております(^^)

昨日、患者様からお言葉を頂きましたm(_ _)m

「私らは、もう2980円のマッサージには行かへん。私の周りでは何かあればカイロプラクティックに行くで」とカイロプラクティックを高く評価して頂きました(^^)
ありがとうございます(^^)

そして、嬉しい言葉が…。

「そんだけの手技があればセミナーを開催したら、みんな必要としると思うし、他の人の為やで」とお言葉を頂きました(^^)

セミナーの開催、スクールの開校などのお声も今までに多数頂いておりました(^^)

少しずつ少しずつ進めて行きたい気持ちです。
まだまだ私自身も勉強を進めていきます(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★