スポーツ障害

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

土日祝は17時までの予約受付ですが、20時まで施術をさせて頂いてます。

今日はサッカー選手のお問い合わせが17時以降に2件。

1人は肉離れ、もう1人は打撲。

1人は大阪府富田林市にお住まい。

GWの渋滞に巻き込まれるので当院まで来られるのが困難・・・。

「渋滞・・・。」

怪我をするとなかなか電車で来るのが困難・・・。

 

当院はスポーツ障害を出来るだけ当日ケアをさせて頂きます。

怪我をされた方は、練習中、試合中でも保護者の方からでもなるべく早くお電話を頂けると幸いです。

怪我は早期アイシング、早期治療です。

 

 

 

 

治療院は7坪の大きさです。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお声を頂きました。

「ホームページがすごい詳しいので、すごい多くのスタッフがいて、すごい広いスペースでカイロプラクティックをしてると思ってました。」

こじんまりと患者様の症状に合わせて、お一人お一人のお身体を森下自身でチェックしたいので1人でさせて頂いております。

スタッフを雇ったらと言われますが、当面は考えておりません・・・。

1人で施術をさせて頂きますので、ご予約が取れない時がありますが、何卒よろしくお願い致します。

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日は時々雨になるかも・・・。という天気予報。

洗濯物が・・・、干すべきか、干さないべきか・・・。

急な雨には対処できない・・・。

と思いながら洗濯物は部屋干しをしてきました!!

 

今週末の予約状況です。

4月26日(金)

午前:キャンセル待ち

午後:1名様の空き

 

4月27日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:1名様の空き

 

4月28日(日)

小顔矯正セミナーの為にお休みを頂きます。

 

4月29日(月・祝)

午前:キャンセル待ち

午後:1名様の空き

 

27日(土)・29日(月・祝)は17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。

肉離れ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお声を頂きましたので掲載させて頂きます。

今回は、富田林市からわざわざご来院して頂きました。

 

kouta

患者様の声はお父様に書いて頂きました。

<症状>

息子の右足太ももの肉離れ。サッカーを続けて・・・(大阪の長野FCジュニアユース)

<感想>

近所の整骨院にて全治1週間と言われ、翌日にトレセンの選考会を控え、どうしても良い状態で出たいため来院。

少し膝を曲げると激痛が走ったが普通に曲げ伸ばしできるように。

大阪府富田林市から来た甲斐があった。

まさか1日でここまで回復できるとは思っていなかった。

森下先生に感謝!!

明日の選考会に全力でいけます。

 

性別:男性

どこからご来院になりましたか:富田林市

 

<森下の展開>

肉離れの症状は一刻も早く症状の緩和になります。今回の患者様は4日間整骨院に行かれてたそうですが、症状が変わらずで来院されました。4日間が経つと筋肉が固くなる時期なので症状の完治に時間が掛かります。幸い営業時間外に来院されたので1時間弱固まった筋肉を緩め、残り1時間で痛みの緩和に努めました。

幸いにして1回で痛みがほとんどなくなったみたいなのでホッとしてます。2日後に再来院をして頂き、痛めた筋肉のチェックをして施術を終わりたいと思います。

プロサッカーを目指す選手は常に休めない状態です。

パフォーマンスの向上、競技の早期復帰はアスリートの願いです。

是非、カイロプラクティックの素晴らしさを実感して下さい。

わかってくれた・・・。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

カイロプラクティックの施術を受ける方は色んな症状の患者様がいます。

肩こり・腰痛などを初め、精神科に通われている方など様々です。

その中で、「やっとこの辛さをわかってくれた」という方も多くいます。

その多くがなんと学生です。

学生さんはお母様に辛さを訴えても、お母様がカイロプラクティックの存在をしらないと「寝ときなさい、ゲームばっかりしてるからや」などのお声が多いみたいです。

身体の基本は骨格です。

骨格が歪んでいると全身倦怠感や疲労感が大きく出てしまいます。

歪みは薬や睡眠だけでは取れません。

カイロプラクティックの施術のみ歪みを矯正出来ます。

お子様やご自身のお身体が辛い時は、お近くのカイロプラクティックにご相談して下さい。

サッカー障害 肉離れ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日は肉離れのサッカー選手が来院されました。

急遽の予約で、本日が大阪選抜のセレクションという事で、わざわざ富田林市からお越しになりました。

4日前に肉離れをし、地元の整骨院に通われてましたが、痛みの軽減なく当院に来院され、2時間ばかりお時間をさせて頂きましたが、なんとか痛みがほとんどなくなりました。

カイロプラクティックはスポーツ障害に有効な手技です。

早期に復帰したいアスリートは是非、カイロプラクティックをお勧めします。

また患者様の声も頂きましたのでブログに後日アップしたいと思います。

業務スーパー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日の予約の受付は日曜日だったので17時まででした。

急遽19時から富田林市からサッカー選手が来院するので、2時間の空き時間があったので業務スーパーに行ってきました。

「メチャ安!!」という印象!!でした。しかも日本産のお肉もたくさん!!

その中でびっくりしたのが、リンゴ「青森産ジョナゴールド」8個で398円!!

訳あり商品ですが、全然食べれます!!

untitled

先に西友でリンゴを買ってしまったのでショック・・・。

次回は業務用スーパーで買います!!

「リンゴは医者いらず」です。

グロインペイン症候群

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

グロインペイン症候群でお困りだった患者様のお母様からお声を頂きましたので掲載したいと思います。

takini

<症状>

息子がグロインペインで左足がうごかせなかった

<感想>

初めてつれてきた時に、自分の意志で動かせなかった息子の足が動くようになりおどろきました。

その後、連日の通院で痛みもなくなりサッカーを休むことなくできたので本当に助かりました。

それからも週に1回~2週に1回のペースで通うことで疲労の回復やその他の痛みなども軽減しているようでした。

又、ねこ背気味だったのも良くなったような気がします。

適宣 先生のところにメンテナンスに通わせていただくことで、大きなケガをすることなく、サッカーを続けてこれたと思います。

本当に感謝しております。

今後もかよえる範囲でかよわせていただきと思います。

 

<森下の展開>

患者様が初めて来院された時は、地面から足が上がらない状態でした。

整骨院では全治4カ月と診断され、サッカーを休むようにと言われたそうですが、プロサッカー目指しているサッカー選手は休むわけにはいけません。

カイロプラクティックのスポーツ障害は一刻も早く症状の緩和に努めます。グロインペイン症候群や股関節痛の患者様が多いので適切な手技が使えます。

是非、スポーツ障害でお困りの方はライフ・カイロプラクティックラボまで。

ふくらはぎの痛み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から「カイロプラクティックってどこまで適応範囲ですか?骨格だけですか?」とご質問をうけました。

その患者様は「ふくらはぎの痛み」があり、言うべきか悩んだそうです。

実際、カイロプラクティックは骨格が矯正するのがメインですが、

筋肉や軟部組織も矯正できる多種多様な手技です。

もしカイロプラクティックに行って「ふくらはぎの痛みがある、またはここが気になる」など他に症状がある場合は遠慮なしにお伝え下さい。

一生懸命痛みが緩和できるように頑張ります。

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日はすごい風ですね~。

森下は朝から市役所の支所に行っておりました。

午前9時台に何件かお電話を頂きましたが、電話に出れずに申し訳ございません。先ほど治療院に戻ってきました。

今週の予約状況です。

予約はあくまでも目安です。お電話でご確認を宜しくお願い致します。

お急ぎではない方は、ホームページからお問い合わせを宜しくお願い致します。

4月19日(金)

午前:1名様の空き

午後:1名様の空き

17時以降:1名様の空き

 

4月20日(土)

午前:1名様の空き

午後:キャンセル待ち

 

4月21日(日)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

 

この最近の傾向として土日は学生様の当日予約が多い傾向があります。

土日は17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。