小顔矯正セミナー

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

先週の木曜日から予約がいっぱいで多くの患者様に営業時間外に来院して頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

明日はお休みなので、久々に呼吸器科に行き、吸引のステロイドをもらいに行きます。
先週から喘息が出てしまい患者様にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
恐らく明日で落ち着くと思います。

さて、そろそろ7月の小顔矯正セミナーです。
まだ数名の枠がありますのでお時間があればご予約下さいね。
時間があればカイロプラクティックなどの情報交換を毎回しております。

少しずつセミナーも変化していき皆様にその場で小顔を体験させていただける方もいます。
この機会に小顔矯正セミナーを受講して下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

自然治癒力

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日も朝からたくさんの患者様が来院して頂きました(^^)
ありがとうございます。

先週から首から腕の痛みでベッドに寝る事が出来ない患者様など色んな症状でお困りの方が来院されております。

すぐに症状が改善する患者様や少し時間が掛かる患者様などそれぞれです。

忘れていけないことは、カイロプラクティックは患者様自身の自然治癒力をあげる手技です。

すぐ症状が改善し、「魔法ですか?」と聞かれますか、魔法ではありません。

患者様の身体を治そうする力が出て来ただけです。

カイロプラクティックは本当に素晴らしい手技です。
お身体の不調な方は是非、カイロプラクティック院に相談して下さいね。

きっと自然治癒力が上がると思います(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

イメージトレーニング

image1.JPG

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

水曜日は経営セミナーのプレゼンをさせて頂きました(^^)

たくさんの法人の社長様の前でのお話…
緊張した…。

イメージトレーニングを数十回…。
失敗は許されない…σ(^_^;)

イメージトレーニングは、
3通りのトレーニング

1つは問題なしにプレゼンが出来るイメージトレーニング。

1つはパソコンが使えない最悪のプレゼンのイメージトレーニング。

1つはパワーポイントが正常に使えないイメージトレーニング

この3通りのトレーニングをしていたお陰で乗り切りました(^^)

実際に、パワーポイントが正常に使えませんでした。
イメージトレーニングをしていたので慌てる事もなく全てはクリアに出来ました(^^)

時々、アスリートに質問を受けます。
家でするトレーニングはありますか?

いつもトレーニングは最高の状態で、イレギュラーを想定しても慌てる事なく対処できます。

脳はイメージと現実を把握しきれません。
だからお時間があれば常にいい状態のイメージトレーニングをして下さいね。

写真はバージョンの古いパワーポイントでプレゼンをしていた様子です。

★おすすめ関連記事はこちら★

緊張感

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この1週間…スマホの調子が悪くブログの更新が出来ませんでした…m(_ _)m

この土日月はセミナーで多くの新しい事を学びました(^^)

ビックリするようなことばかり…(^^)

まだまだ知らない事が多く、まだまだ成長出来る事を確信しました(^^)

今日は、今から経営セミナーです。
しかも多くの法人の経営者の前でプレゼンをしなくてはいけませんσ(^_^;)

一カ月前から準備をしてましたが、やはり緊張はスゴいですねσ(^_^;)

誰でも人前に出ると緊張しますね。

頭の中が真っ白にならないように頑張ります(`_´)ゞ

★おすすめ関連記事はこちら★

派閥やら協会…

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

梅雨の真っ最中ですね(^^)
なかなか雨が降らないのか?
それとも殆ど施術院から外出しない私が雨に合わないだけなのか?
曇っていますがなかなか雨が降らないような気がしますσ(^_^;)
でも、今日の「おはよう朝日」の天気予報は雨(^^)

来院される患者様は足もとご注意下さいね。

最近は色んな地域のお困りの方からお電話を頂きますm(_ _)m
九州から東北に掛けて…。

夏休みを利用して来院したい…。
こんな症状ですが自宅でケア出来る運動はありませんか?
何処か紹介してもらえませんか?

などなど…。

本当に症状が改善出来ずに悩んでいる人が多くいます。
改めて実感します。

施術家には色んな派閥や協会があります。
こういう資格がないとセミナーに参加出来ない。
この学校卒業じゃないとセミナーに参加出来ない。
この協会に入らないとセミナーに参加出来ない。
など色んな制限があります。

こんな派閥や協会は、全く患者様に関係ないこと…。
患者様の症状が少しでも緩和できるような仕組み作りが大切です(^^)

このことは患者様に教えて頂きましたm(_ _)m

毎日が色んな気付きです。

今日も1日頑張ります(`_´)ゞ

★おすすめ関連記事はこちら★

股関節の痛み

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日も全ての予約が埋まりました。
ありがとうございます(^^)

しかもご紹介の患者様が2名も来院して頂きましたm(_ _)m

ご紹介ということで、なかなかすごい辛い症状の患者様です。

少しあぐらをかくだけで股関節が痛い方や…(^^;;
ベットに寝るだけで腕に激痛など…(^^;;

すごい症状でしたが…σ(^_^;)

やることは基本だけです。
何故、身体が辛くなったのか?
寝てないなら座って矯正する為には…?

など考えて最良の施術をします。

少しでも患者様の症状が緩和すればあとは患者様の自然治癒力に任せて良くなる方法についていくだけ。

全ては患者様の自然治癒力を引き出す、健康な状態になって頂くだけです。

カイロプラクティックは自然治癒力をあげるお手伝いです(^^)

明日も1日頑張ります(`_´)ゞ

今日の夕飯は久しぶりに焼肉です(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

トンネルから抜け出せ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この1週間…σ(^_^;)
施術中以外は思考停止中でした…σ(^_^;)

施術は全く問題ありません(^^)

急遽、2週間後に法人の社長様にプレゼンをしないといけなくなりました(^^;;
恐らく40名ぐらいの企業の社長様を前にして…σ(^_^;)

絶賛されるプレゼンができるのか…σ(^_^;)
称賛されるプレゼンができるのか…σ(^_^;)

プレシャーで頭が真っ白になっておりました(^^;;

でも、もう大丈夫です。
絶賛されるプレゼンは…
「あの人だからできるねん」
「自分には無理やわ」
と思う方もいます。

私が目指すプレゼンは、「あの人に出来るなら自分にも出来るんちゃうか?」という共感型のプレゼンです。

説得力ではなく共感力です。

出口が見つかりました(^^)

明日から朝と晩はプレゼンの練習が始まります(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

基本は大事

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

先月のゴールデンウィークのセミナーで学んだ事を受講者でシェアしてます(^^)

ほとんどの方が…。
患者様の身体に悪い所を聞き出す事に悩んで、施術をされているみたいです…(^^;;
そして結果が出ない…と悩んでます。

私の場合は、まだそのテクニックで施術はせずに、患者様から聞き出す事しかしております。

聞き出すためには、患者様がリラックス状態になる必要があり、聞き出す為に、患者様の身体に手を触れます。そして身体の悪い所を聴き出します。

でも施術者の手が患者様のリラックスを妨げる場合もあります。
患者様にとって違和感のある邪魔な手です。
簡単に書かせて頂きますと施術者が患者様の症状をあやふやにしています。

いつも勉強会をして頂いている先生からは患者様の触診の仕方など本当に基本を教えて頂いているからこそ皆さんの悩みがわかります。

基本があるから全ての施術や判断が確率されます。

まだまだ勉強する事があります。
より一層頑張ります(`_´)ゞ

★おすすめ関連記事はこちら★

サッカー障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

最近はヨーロッパのプロサッカーリーグのテストを受けに最後のメンテナンスで来院される方が数人(^^)

ヨーロッパサッカーがオフシーズンに入るとはすっかり見落としておりましたσ(^_^;)

骨折をしてから違和感のある方。
手術をしてから違和感のある方。
オーバーワークで身体を壊してしまった方。

色んな症状でお困りの方が来院されます。

少しでもいいパフォーマンスができるように全力で施術をさせて頂きます。

サッカー障害でお困りの方は、
是非、当院にお越しくださいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

寝違い

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

日曜日はセミナーでおやすみを頂きます。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。

久々の東京の先生の勉強会です。
いつも大切なことを教えて頂けるので楽しみです。

この2日間はギックリ腰で来院される方が3人おられました。

1人の方はギックリ腰と首の寝違い…。
上も下も両方痛いので全く動けない状態でした…σ(^_^;)

整形外科に行かれてからの来院です。

首の寝違いは首の原因は少なく他の代償作用で寝違いになるケースが多いのでとりあえずギックリ腰の施術を優先。
ギックリ腰は施術ベッドに寝て頂くだけでも大変です。

「案の定ギックリ腰が緩和すれば寝違いも」と言いたかったですが…。
寝違いの痛みは5割ぐらい取れたのみでした…(^^;;

まだ腰や首は若干の違和感が残りますが、ご本人はギックリ腰も寝違いも普通の動きに支障がないということで喜ばれておりました。

寝違いは車の運転をしている方は、とても危険になります。
朝は大丈夫でも夕方になれば首が回らなくなる可能性があります。
寝違いは首だけの原因ではない事が大半です。

身体の調子が優れない方は、是非カイロプラクティック院にご相談くださいね。

★おすすめ関連記事はこちら★