肩こり

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

お正月もかなり前に感じる今日この頃です。

皆様も肩こりなどを感じて全身倦怠感などの症状が出ている方も多いと思います。
ライフカイロプラクティックラボは最近は昼ごはんを食べずに営業時間を延長して施術をさせて頂く程に患者様が来院して頂いております(`_´)ゞ

肩こりの症状は人それぞれです。
肩が凝っているから、肩だけの原因ではありません。
足首が肩こりの原因になっているかた。
膝が肩こりの原因になっているかた。
肋骨が肩こりの原因になっている方など本当に肩こりの症状は人それぞれです。

カイロプラクティックの素晴らしい所は身体のあらゆる場所を矯正する事が出来ます。
あらゆる原因を突き止めるに最も適した手技です。

是非、肩こりや色んな症状でお悩みの方はカイロプラクティック院に相談して下さいね。

カイロプラクターは親身になって相談を聞いてくれると思います。

心はシンプルに
「ただ、目の前の笑顔のためにー」

志し

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は朝の7時30分から朝活です。
カイロプラクティックの勉強会をしておりました。

今日も夜の22時まで予約が埋まっております(^^)
朝の7時30分から休憩なしのぶっ通しです(`_´)ゞ

今日も新規の患者様が2名、久々の患者様が数名(^^)

「他の治療院に行ったけど、やっぱりここが一番」とお声を頂きました(^^)
有難いです。

患者様から頂いた言葉。
「志し」です。

森下の志しは、
世界中の人の笑顔をみたい。
世界中の人を健康にしたい。

です。
だから、カイロプラクティックの朝活をして無償でカイロプラクティックの実技を皆様にお伝えしております(^^)

いつも心は、
「目の前の笑顔のためにー」です。

五十肩

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は、東京と愛知から患者様が来院されました(^^)
有難い事です(^^)

最近は、1月下旬になり五十肩の患者様も多く来院されております。

最近は整形外科のリハビリが150日と決められているので、その後に来院される方が多くいます。

五十肩の症状の原因は肩だけではありません。
足首から顎までの歪みを全て疑う必要があります。
実際に足首を矯正して肩がスッと上がった肩がいます。

色んな症状は、全て全身からです。
色んな症状でお困りの方は、全身を評価するお近くのカイロプラクティック院にご相談下さいね。

きっと色んな歪みからお身体の調子を整えて頂けると思います(^^)

本当の経営セミナーとは?

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は18時からおやすみを頂きセミナーに参加させて頂いてました(^^)

今回は経営セミナーでした。

経営セミナーには、関西で有名な整骨院、整体院、美容、カイロプラクティック院のコンサルタントの社長とお話をする機会を頂いました(^^)

そして頂いたお言葉が…。
「ライフカイロプラクティックラボの森下さんは関西圏で有名なんですよ」とお言葉をお言葉を頂いましたm(_ _)m

私は思わず「えっ?なんでですか?」と言葉を返すぐらいビックリです(^^;;

なんでだかまだ分からない…。

カイロプラクティックなどの手技者は、今だに「腕だろ、経営など関係ないだろ」と言われる方がいます。

「腕だろ」と考えている方は、恐らく全く勘違いしていると思います。

本当の経営は売上は考えてません。「患者様の幸せの為に、何が出来るか本当に考えるのが経営です。」

「誰の為に、なんの為に仕事をしているか」が大切です。

「人の幸せが自分の幸せ」と思える経営が必要です。
だから経営者の心の勉強をする経営セミナーが大切です。
私は心を磨く経営セミナーに参加してます。

ライフカイロプラクティックラボは、将来的に雇用を考えてます。
すでに多くの方から雇って欲しいと言われてます。

スタッフには、頭がパンクするぐらいまでに教育をします。
「人の幸せが自分の幸せ」と感じれるまで徹底的に教育をします。
社会貢献も大切ですが、その先に何が大切か?
その先には、「人の幸せが自分の幸せ」だと思ってます。

そしてスタッフが独立するのを徹底的に私が持っているノウハウを教え応援します。

独立する事を目標にモチベーションが上がれば患者様にも素晴らしい施術が出来ます(^^)

だから、大切なのは…
心はいつもシンプルに…。
「ただ、目の前の笑顔のためにー」

子育ての大変さ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

少し患者様とお話をした事があります。

子育てですが、何故?子育てにストレスになるのか…。

調べた訳ではありませんが、こんな話になりました。

男の人も朝から晩まで一生懸命働いてます。
仕事は慣れていると習慣になり自分のペースで進める事ができます。
もちろん色んなトラブルやイレギュラーもあります。

でも子育ては、お母様のペースが崩れてしまう為にストレスが感じると思います。

ご飯を食べていると赤ちゃんが、
「ママ、こぼした。」
「ママ、お茶」など色んな事が…。

自分のペースでご飯が食べれない…。

掃除が終わり、「ふぅ」と一息つけると思ったら。
「ママ、おしっこ」
など色んな赤ちゃんからの一言。

全く自分のペースでは事が進まない…。

夜寝ていると、赤ちゃんが夜泣き…。
3時間経つと起されてしまう…。
仕事で3時間後に意識的に起きるのと、
3時間後に起こされるのでは、身体のリズムが全く違います。

職場の仕事はペース配分が出来ますが、子育ての仕事はペースが乱れてしまいストレスを感じてしまうと思います。

だから子育ては大変…。

という話になりました。

これはあくまでも会話に出てきた個人的な意見です。

ご参考までに(^^)

カイロプラクティック

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は遠いところからたくさんの患者様がご来院して頂きました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

遠くは東京から!
毎月、数人の方が日本全国から来られます。

東京には、素晴らしいカイロプラクティックのテクニックをお持ちの先生がたくさんいます。

当院のリンク集にもご紹介させて頂いておりますので、東京から当院に来ようか悩んでいる方は、リンク集で確認して下さいね。

関西圏の方は全力で私が施術をさせて頂きますm(_ _)m

ただ、目の前の笑顔のためにー。

骨折の後遺症

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日も営業時間外にもたくさんの患者様が来院して頂きました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

この半年ほどで数人ほど骨折の後の後遺症に悩まされている方が来院されています。
骨折をするとご本人は骨折したところを気にされて「骨折の後遺症で」と言われる方もいますが、実際は代償作用で骨折したところをかばい他の箇所を痛めてしまう方もいます。

足を骨折した場合には、反対の足。
手首を骨折した方は、肩。
など代償作用で他の箇所を痛めてしまう場合もありますので、身体全身を診る必要があります。

カイロプラクティックは全身を評価して施術する素晴らしい施術方法です。

お身体の不調な際にはお近くのカイロプラクティック院にご相談下さいね(^^)

サッカー日本代表

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日はサッカー日本代表の試合でしたね。
負けてしまう結果に…。
予選を通して1失点のみで負けてしまう…。
本当にスポーツは結果のみですね。

今日と明日は学校が休みなので、たくさんのプロアスリートを目指す患者様が来院されます。

遠くは電車で1時間半ぐらい掛けて来院されます。

今日と明日の楽しみはサッカー選手達に日本代表の話を聞きながら施術をする事です(^^)
それぞれの見方取り方が違うのですごく勉強になります(^^)

では、本日も

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

週末の予約状況

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今週もたくさんの新規の患者様がご来院して頂きました。
本当にありがとうございます。

その中に整骨院の先生も数名おられました。
治療家の先生に来院して頂けるのは有難いお話です。


では、今週末の予約状況です。


1月23日(金)

午前:キャンセル待ち

午後:3名様の空き

17時以降:1名様の空き


1月24日(土)

午前:キャンセル待ち

午後:キャンセル待ち

17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。


1月25日(日)

午前:キャンセル待ち

午後:2名様の空き

17時までの受付で20時まで施術をさせて頂きます。

 

予約はあくまでも目安になります。キャンセルもありますのでお電話にてご確認下さい。

左肩

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は久々にカイロプラクティックに行って来ました(^^)
左肩から腕の重さというかなんとも言えない痺れ感…(^^;;
患者様の辛さを実感しました(;^_^A
まだまだ違和感があるのでしばらく通います(^^)

と言いたいですが…(^^;;
休みの日の水曜日の日程が…この一カ月ぐらい全て埋まっている…(^^;;

壊れたクーラーの設置工事…
hagukumiの社会貢献の打ち合わせ
など色んな予定が…(^^)

となると自分で矯正するしかない…(^^;;

呼吸法
軟部組織テクニックなどを使い乗り越えます(^^)

最近は自分自身のメンテナンスに呼吸法を使ってます(^^)
寝る前にすると翌朝の身体の疲れがかなり楽になります(^^)