ホームページ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は月末ということでホッとする時間が多いかな?と思ってました(^^)

でもお陰様で22時まで予約を頂きました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

今日は嬉しいご報告が…。
知り合いの整体院の先生にホームページ会社をご紹介させて頂いたらスゴい患者様が来院して頂けているそうです(^^)

マーケティングも独自に築き上げているそうです(^^)

まだまだホームページ会社を紹介して欲しいという知り合いの先生がいますのでご紹介したいと思います(^^)

腰痛の原因

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

いつも身体の歪みを家の土台に例えさせて頂いてます。
土台が崩れると家は傾きます。
骨盤が崩れると身体が傾きます。

身体に受けた衝撃を家に例えると、地震にあうと同じです。

数年前の交通事故の後遺症で悩む患者様がいました。
主な症状は「腰痛」です。

自転車に乗っていると、車と軽く接触して膝を軽く車と地面に打ち付けたそうです。

その膝の衝撃から腰痛が始まったそうです。

膝を触診すると「痛っ」という圧痛がありました。
ご本人も膝は違和感が残るけど痛みがあるとは思わなかったそうです。

膝を矯正すると膝の圧痛点はなくなりました。

腰痛に関しても若干の痛みが残る程度まで回復しました。

数年前の怪我なので、まだ数回の来院が必要になりますが、患者様ご本人が腰痛の原因がわかっただけでも大喜びです(^^)

人間の身体は少しの衝撃でも身体に負担をかけます。

お身体の辛い方は是非、当院にご来院下さいね(^^)

色んな観点から痛みの原因を探ります。

膝の痛み

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今週も遠方より数人の患者様が来院して頂きましたm(_ _)m
京都から2人、八尾市や羽曳野市、住之江、堺市など車で1時間ぐらい掛けてもワザワザ来て頂いてますm(_ _)m

全身倦怠感の患者様…。
交通事故で数年前に膝を強打してからお身体の調子が悪くいつも全身倦怠感。

初めての来院された時に膝の裏の筋肉を矯正すると劇的に全身倦怠感の症状がなくなりました(^^)

人間の身体は少しの歪みを長年放置していると必ず身体に影響します。
交通事故でも、日頃の生活でも身体の歪みは必ず出て来ます。

その為にも何も症状がなくてもお身体のメンテナンスが必要になります。

カイロプラクティックは患者様自身が気付かない歪みを矯正しお身体の調子を整えます。

お身体の不調な方は、是非カイロプラクティック院にご相談くださいね。

野球肘

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

選抜高校野球が始まりましたね(^^)
去年はたくさんのご紹介で野球肘の選手が来院されました(^^

大阪は高校野球の激戦区!
引退した3年は大学でも野球部に入る方が多く2月頃から大学の練習に参加されている方もいます。

高校と大学…
練習量と身体が違うので若干肘に疲労がたまって来院される選手もいました(^^)

少しずつ少しずつ大学の練習に慣れて故障のない大学野球生活を送って頂きたいと思います(^^)

肩こり、腰痛からプロスポーツ選手のメンテナンスをさせて頂いております。
お身体の不調な方は是非、当院のカイロプラクティックにお越し下さい(^^)

全身倦怠感

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

この1週間はホームページを見られてすごい数の新規の患者様が来院されました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

暑くなったり寒くなったり気温の関係で体調を崩された方もいます。

栄養ドリンクを飲んでも身体に元気が出ない…という方もいました。

身体がダルい、身体がしんどい、腰が痛い、腕が上がらない…などたくさんの症状でした(^^)

全てカイロプラクティックで対処出来るので改めてカイロプラクティックのスゴさがわかります。

まだまだ身体の辛い方の予約を頂いておりますので全力で施術をさせて頂きます。

肋骨の痛み

2015年3月21日に来院された患者様です。
症状は【うつ病・腰痛・首痛・肋骨の痛み】です。
うつ病肋骨
左の写真は施術前
右の写真は施術後
施術は1回のみです。
 
患者様は数年前から肋骨の痛みがありました。
肋骨の痛みを放置してされていると今度は頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニアに症状が増えてしまいました。
 
お身体も痛みで夜も寝れずに不眠症になり病院では【うつ病】と診断されました。
 
写真を見比べて頂くとどちらが健康的な背中か一目瞭然です。
右の写真は肋骨の影響により背筋が伸びなくなっており背中がガチガチでした。
背中が硬いと夜も仰向けで寝ることが出来ずにゴソゴソ横を向いて寝てしまう為に眠りも浅くなります。
 
施術後は患者様も「すごい楽」とお言葉を頂きました。
 

五十肩

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今月になり急に五十肩の患者様が増えております。

ある患者様…。
整形外科を二箇所回られ当院に来院されました…。
整形外科では、レントゲンを見て注射…のみ…σ(^_^;)
痛い所も触らず…。
とのこと。。。

何故、日本の整形外科の先生は触診しなくなったのか…の話し合い。

患者様の出した答えが…。
「レントゲンに頼りすぎ、昔の先生は一生懸命に症状を聞いて痛い所を触ってくれた」

確かに…(^^)
と思いました。

検査の量は増えても、診察の時間が減っている…(^^)

カイロプラクティックは、一生懸命に問診をして、触診をして、結果を出します。

お身体の不調な方はカイロプラクティック院にご相談くださいね(^^)

セミナーのコツ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

最近は多くのセミナーに参加させて頂いてます。

セミナー講師のセミナー
セミナー資料の作り方
プレゼンのセミナーなど色々です。

セミナーを開催する際に大切な事を3つ習いました。
今、私は数個のセミナーを開催しているので大変勉強になりました(^^)

その3つは…
自慢話はしない
悪口はいわない
否定はしない
です。

当たり前の話ですが、この3つを守らないと受講生は継続しません。

当たり前ですが非常に難しいからこそ教えて頂きました(^^)

全ては受講生が主役です。
このことを気をつけてセミナーを開催したいと思います(^^)

全身倦怠感

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は全身倦怠感の症状の患者様が数人来院されました。

全身倦怠感という症状は色んな表現があります。

例えば…
足のムクミから身体が重い…
腰のダルさから身体が重い…
仕事のストレスで身体が重い…

などです。

全ては患者様の感じ方によって全て変わってきます。

カイロプラクティックはあらゆる症状を根本的に解決できる手技です。

お身体の辛さでお悩みの方はカイロプラクティック院にご相談くださいね(^^)

寝違い

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は雨でもたくさんの方が来院して頂きました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

昨日は寝違いと頭痛の両方の症状をお持ちの患者様が来院されました。

もちろん首だけが原因ではありません(`_´)ゞ
寝違いになる原因を突き止める必要があります。
原因を突き止めないと、またすぐに寝違いになります。

カイロプラクティックは痛みを緩和するだけでなく
あらゆる方向性から原因となったものを的確に矯正するのに最も適した手技です。

お身体の調子が悪い方は、是非カイロプラクティック院にご相談ください。