スポーツ整体 サッカー野球川西市池田市宝塚市伊丹市

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

本日も全ての予約が埋まりました。
営業時間内では予約が取りきれず、1時間早く営業を開始させて頂きました(^^)

いつも多くのスポーツ障害でお悩みの方をご紹介頂きありがとうございます(^^)

昨日も色んな症状のスポーツ選手が来院されました。

膝の内側が痛い選手
グロインペイン症候群でお悩みの選手
肩の可動域が制限のあるクライミングの選手

本当にスポーツ種目によって様々な症状があります。

当院は、障害者種目スポーツの選手まで様々な種目の選手が来院しております。

スポーツ整体をお探しの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

クラシックバレエの膝の痛み 兵庫県川西市ライフカイロプラク ティックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今週も関西全域からスポーツ障害の悩みで患者様が来院して頂いてます。

カイロプラクティックをしていて1番嬉しいことは、患者様から「痛くない、楽です。」という言葉を頂いた時に、私自身スゴい幸せな気持ちなります。

今週もクラシックバレエのダンサーが膝を痛めて来院され、スゴい喜ばれてました。

「ずっと、痛かった膝が軽くなった」

この言葉をお聞きして本当に、スポーツ障害の勉強を何年もして良かったと思います。

少しでも多くの患者様の怪我の症状が緩和できるように頑張ります。

オスグットで歩けない 兵庫県川西市ライフカイロプラクテ ィックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのご予約ありがとうございました!
今日は春休みの日曜日ということで合宿帰りの野球選手、サッカー選手の怪我の施術が多い一日でした。

中学生に多いオスグットの症状は、野球、サッカーに関わらずクラシックバレエのダンサーにも多い症状です。

当院は、オスグットでお悩みの患者様は毎週スゴい人数の患者様が来院されます!

屈伸はもちろん正座、歩行も困難な選手がたくさん来院されます。

スポーツ障害でお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

では、明日も「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

野球選手の腱鞘炎手首痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日も多くのご予約ありがとうございました!
また先月も多くの患者様のご紹介ありがとうございました。

野球選手の怪我で腱鞘炎で来院される方がいます。
特に野手に多く走者との接触プレーで手首を痛めてしまう選手もいます。

炎症期は捻挫して整骨院に通われる方も多いですが、接触プレーの衝撃であとから腱鞘炎としてバットスイングに影響が出てしまう選手もいます。

長い方は半年以上も悩まれている方もいます。

当院は、骨格の矯正はもとより腱鞘炎などの筋肉に対してのアプローチも得意としており多くの支持を頂いております。

野球選手の腱鞘炎や野球肘、野球肩などは、当院にお任せ下さい。

川西市 オスグッド 小学生

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのスポーツ障害の患者様が来院されました!

いつもご来院ありがとうございます!

小学生後半から中学生で悩まされる症状の中で1番多いのがオスグッドです。

オスグッドは成長痛と言われています。
太もも周りのストレッチに長期の離脱を必要とされています。

でも当院に来院される患者様はプロを目指すサッカー選手や野球選手が多く来院されます。

彼達は練習を休みたくありません。

当院はオスグッドにもかなりの定評があります。

オスグッドの症状でお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

【競艇選手の怪我】と対応

いつも多くのスポーツ選手のご来院ありがとうございます!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からご質問を受けました。

「どんなスポーツ選手が来院されますか?」

トップスリーは

サッカー選手
クラシックバレーのダンサー
野球選手

その後に、ゴルフ、テニス、バレーボールです。

珍しい競技では、
クライミング
競艇のボート選手

など色んな種目の選手が来院されます。

どんな競技の選手が来院されても当院のカイロプラクティックは対応いたします。

スポーツ障害でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さい。

 

 

◆[ La Ferme MARTINETTE ] メープルシロップ エキストラライト(500ml ボトル)カナダ 直輸入/100% ナチュラル/贈り物/カナダ旅行 お土産/ジャム 蜂蜜 より カロリー控えめ/パン ケーキ/プレゼント/お中元/プレゼント 対象商品/期間限定

価格:1,697円
(2017/11/2 19:39時点)
感想(0件)

サッカー障害 兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティッ クラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのご予約ありがとうございます!

寒かった1月はもう終わりですね。

冬休みも終わりスポーツ障害の患者様が多く来院されております。

冬休みの練習の疲労が抜けきれずに悩まれ怪我をされて来院されます。

サッカーの場合は
腰痛
膝痛
股関節痛
グロインペイン症候群
オスグッド
シンスプリント

色んな症状が疲労により現れます。

全ての症状は深層の筋肉の影響がありマッサージや湿布だけでは症状の改善にはなりません。

当院のカイロプラクティックはあらゆる筋肉の症状に効果的な施術方法があります。

スポーツ障害でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

スポーツ障害専門整体院 兵庫県川西市 ライフ・カ イロプラクティックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのご予約ありがとうございます!

土日はスポーツ障害の患者様が多く来院されるので早めにご予約をよろしくお願いします。

今、ライフカイロプラクティックラボのスポーツ障害では、食育についてのコラムなどを作成しております。

スポーツ障害では疲労による怪我を少しでも減らすために、食事の大切さ・栄養の大切さを知って頂くために情報を集めています。

まだまだ時間が掛かる作業になりますが、当院における食育のメソッドをカイロプラクティックの観点から説明したいと思います!

では、明日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!

仕事始め

兵庫県川西市のライフカイロプラクティックラボの森下です。
本日から仕事始めです!

ブログを見られている皆様はどのようなお正月を過ごされてましたか?

私は毎年、お正月は体調不良になり3日間ほど寝込んでしまいます…_| ̄|○

なぜか…年末の仕事が終わると急に身体が怠くなり…歩くのも辛くなる…。
そんな状態が四年連続あります…。

まだまだ若いと思ってましたがもう42歳…

無理の出来ない年齢か…。

今年の目標は、月に1回は水曜日の定休日に完全休みをもらうことにします。丸一日ダメでも半日は仕事をせずに休む、昼寝をする事を目標に頑張ります!

少しでもいい施術をさせて頂くために体を休めるのも「大切なお仕事!」と思うようにします。

では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!

あけましておめでとうございます。

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です

 

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年も患者様の症状が少しでも緩和できるように全力で施術をさせて頂きます。

 

営業は明日1月5日からになります。

本日は、少し事務仕事があり11時まで施術院でお仕事をさせて頂きます。

 

電話の留守電を確認するとお正月の三が日もお電話を頂いておりました。

ビルがお正月は閉館しているため営業ができず申し訳ございません。

 

明日、1月5日~一生懸命にお仕事をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

また、多くの患者様から年賀状を頂きありがとうございます。

素晴らしい患者様に出会えていることに改めて感謝しております。

 

では、明日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!