ブログ

川西市 五十肩

image1_3.JPG

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も全ての予約が埋まりました(^^)
本日もありがとうございましたm(_ _)m

明日の23日と24日は夏休みの為にお休みを頂きますm(_ _)m

今回の夏休みも大自然に行きます(^^)

毎年一回は大自然で充電をさせて頂きます。

以前、五十肩の男性の患者様から頂いた言葉です。

患者様「先生、マッターホルンに行ってノルディックスキーをしたら肩の調子が良くなった、ノルディックスキーは肩を動かすから調子がいいです」とお言葉を頂きました(^^)

ノルディックスキーは肩を動かすのでとてもいい五十肩のリハビリになったみたいです(^^)

私からは、「◯◯さん、大自然のエネルギーは身体の自然治癒力を高めるので両方の相乗効果ですね(^^)」とお伝えしました。

本当に大自然はスゴイパワーです。
裸足で土の地面や芝を歩くと健康になります。

毎日、コンクリートジャングルで生活する昨今は身体に負担が掛かります。

2年前は北海道で釧路湿原でカヤックをしました。
去年は上高地でボーッとしてハイキングをしました。
今年は、宮崎県の高千穂峡で満喫します(^^)

写真は上高地の河童橋です。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5