グロインペイン症候群で有名な治療家 大阪兵庫伊丹市川西 市神戸市西宮市

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
今日も全ての予約が埋まりました。
関西全域からスポーツ障害でお悩みの患者様のご来院ありがとうございます(^^)

グロインペイン症候群でお悩みの患者様

グロインペイン症候群は股関節の周辺の痛みを言います。

サッカー選手には非常に多い症状で、ズボンを履くのも困難になり、時には歩行する事さえ困難になる選手もいます。

当院のサッカー障害が一躍クチコミで海外のサッカー選手まで有名になったのは、このグロインペイン症候群です。

とあるプロサッカーチームの下部組織の方が、歩行が出来ない状態でご来院して頂き1回目の施術で歩行が可能になってからです。

今では当院は、関西全域から高校サッカーの名門校の選手がお忍びで来院してきます。
夏休みやオフシーズンでは四国からも来院されるほどの実績です。

ただ、選手は監督に内緒で…と言われます。
どうやら指定された整骨院に行くことが部活の伝統みたいですね。

怪我をしてしまったサッカー選手のために、最も早く練習に復帰できるように頑張ります!

 

 

 

スポーツ整体 サッカー野球川西市池田市宝塚市伊丹市

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

本日も全ての予約が埋まりました。
営業時間内では予約が取りきれず、1時間早く営業を開始させて頂きました(^^)

いつも多くのスポーツ障害でお悩みの方をご紹介頂きありがとうございます(^^)

昨日も色んな症状のスポーツ選手が来院されました。

膝の内側が痛い選手
グロインペイン症候群でお悩みの選手
肩の可動域が制限のあるクライミングの選手

本当にスポーツ種目によって様々な症状があります。

当院は、障害者種目スポーツの選手まで様々な種目の選手が来院しております。

スポーツ整体をお探しの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

投球の際に腕が引っかかる 野球専門整体

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのスポーツ障害の患者様が来院されました。

いつもありがとうございます!

スポーツ障害では、野球選手をはじめサッカー、クラシックバレエなど色んな選手が来院されます。

大阪市から来院された、投球の際に腕が引っかかる野球選手でした。

投球の際に腕が引っかかる場合は、当院では必ずシャドーピッチングをして頂いて投球フォームの分析をします。
どの動作で動きに制限があるのか?
軸足か?
肩か?
肘か?

徹底的に選手と向き合い解決に取り組みます。

今回の患者の症状は、足の裏にある筋肉、
『足底筋膜』に若干の違和感があり施術をさせて頂くと投球フォームも安定して、肩の引っ掛かりはなくなりました。

当院のカイロプラクティックは、日本全国から患者様が来院されます。

野球障害やサッカー障害などのあらゆるスポーツ障害でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

リトルリーグの選手が来院するスポーツ障害専門院

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのスポーツ選手のご来院ありがとうございます(^^)

高校野球も決勝戦ですね。
今年は残念ながら当院に来院されている患者様は夏の甲子園に出れなかったみたいです。

今年もたくさんのリトルリーグやヤングリーグの野球選手が来院しております。
数年後に甲子園に出場されるのが楽しみです。

本日は、水曜日でお休みを頂いているので、
就労支援事業所に企業訪問させて頂き、お勉強をしてきます。

クラシックバレエの膝の痛み 兵庫県川西市ライフカイロプラク ティックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今週も関西全域からスポーツ障害の悩みで患者様が来院して頂いてます。

カイロプラクティックをしていて1番嬉しいことは、患者様から「痛くない、楽です。」という言葉を頂いた時に、私自身スゴい幸せな気持ちなります。

今週もクラシックバレエのダンサーが膝を痛めて来院され、スゴい喜ばれてました。

「ずっと、痛かった膝が軽くなった」

この言葉をお聞きして本当に、スポーツ障害の勉強を何年もして良かったと思います。

少しでも多くの患者様の怪我の症状が緩和できるように頑張ります。

オスグットで歩けない 兵庫県川西市ライフカイロプラクテ ィックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのご予約ありがとうございました!
今日は春休みの日曜日ということで合宿帰りの野球選手、サッカー選手の怪我の施術が多い一日でした。

中学生に多いオスグットの症状は、野球、サッカーに関わらずクラシックバレエのダンサーにも多い症状です。

当院は、オスグットでお悩みの患者様は毎週スゴい人数の患者様が来院されます!

屈伸はもちろん正座、歩行も困難な選手がたくさん来院されます。

スポーツ障害でお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

では、明日も「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

野球選手の腱鞘炎手首痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日も多くのご予約ありがとうございました!
また先月も多くの患者様のご紹介ありがとうございました。

野球選手の怪我で腱鞘炎で来院される方がいます。
特に野手に多く走者との接触プレーで手首を痛めてしまう選手もいます。

炎症期は捻挫して整骨院に通われる方も多いですが、接触プレーの衝撃であとから腱鞘炎としてバットスイングに影響が出てしまう選手もいます。

長い方は半年以上も悩まれている方もいます。

当院は、骨格の矯正はもとより腱鞘炎などの筋肉に対してのアプローチも得意としており多くの支持を頂いております。

野球選手の腱鞘炎や野球肘、野球肩などは、当院にお任せ下さい。

シュートを打った時に痛めた股関節

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

春休みになり4月から高校生になるサッカー選手が多く来院されています。

クラブチームと高校サッカーとでは、練習の質が全く違うために身体が悲鳴をあげている選手もいます。

オーバーワークですね。

オーバーワークが続くと身体は疲労により多くの症状を発症します。

グロインペイン症候群
オスグット
シンスプリント

この症状で悩まれて来院される方が急に増えてきました。

これからの3つ症状は、当院のサッカー選手で来院される症状で最も多い症状です。

怪我では肉離れ、捻挫です。

当院は、関西全域からスポーツ選手が来院されます。

サッカー障害、スポーツ障害でお困りの方は、
ぜひ当院にお越し下さいね。

川西市 オスグットの膝の痛み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

春休みになりサッカー障害で来院される患者様も増えて来ました!

サッカー選手に当院に来院される症状は、

中学生では、オスグットという膝の痛みの症状です。
ほとんどの患者様がオスグットを経験され何カ月も練習を休まれる方もいます。
でも当院はオスグットには定評があり、多くの患者様のご紹介を頂いております。

中学生、高校生に多いのが、グロインペイン症候群にです。
グロインペイン症候群は、歩行も困難な患者様が来院されます。

スポーツ障害では、早期復帰を目指していつも施術をさせて頂きます。

サッカー障害でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

川西市 オスグッド 小学生

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くのスポーツ障害の患者様が来院されました!

いつもご来院ありがとうございます!

小学生後半から中学生で悩まされる症状の中で1番多いのがオスグッドです。

オスグッドは成長痛と言われています。
太もも周りのストレッチに長期の離脱を必要とされています。

でも当院に来院される患者様はプロを目指すサッカー選手や野球選手が多く来院されます。

彼達は練習を休みたくありません。

当院はオスグッドにもかなりの定評があります。

オスグッドの症状でお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。