旅行

トワイライトエクスプレスのサロン車

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

旅の続きトワイライトエクスプレスには食堂車とサロン車があります。

image

食堂車は前回のブログでプチ紹介させて頂きました。

今回はサロン車です。

サロン車は4号車になります。(車両番号はどうでもいいか・・・(+_+))

写真の通り、全て窓に向かってます。トワイライトは日本海を見て優雅に旅する列車になります。

となると、窓に向かっている方が日本海の海側になります。

この席は予約制ではなく早い者勝ちです。

カップルがいるとなかなか席をどかない・・・。

おばさまたちは宴会を始める!!など・・・。

もちろん持ち込みも無料でOKです。

なかには鉄道好きな人たちが1人で乗車し、サロン車で知らない人たちが集まって色んなお話をしているのも魅力的な光景でした。

森下はその中の話には入れませんでした・・・。

 

なかにはおばさまたちの仲間に入っているつわものもいました。

おばさまの仲間に入るのも森下には無理でした。。。。

★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5