ブログ

オリジナルテクニックの開花

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も多くの患者様が来院して頂きました(^^)
ありがとうございます(^^)

明日はお休みです。

明日は午前中にカイロプラクティックでメンテナンス(^^)

お昼からは週末のセミナーに向けた勉強です。
丸暗記することがとても多くて毎日が頭の中がパニック状態です(^^)

カイロプラクティックの勉強で
なぜ、丸暗記が必要か?

右脳を使うためです。

暗記は左脳
カイロプラクティックの手技は右脳です。

人間の身体は思考が左脳になり
行動が右脳になります。

スポーツと全く同じです。
最初は左脳でルールや動作を覚えながらスポーツをします。
でもたくさんのミスをしてしまいます。
全て思考というワンクッションがあるためです。
思考はあくまでも自分の考えだから対処も遅れてしまいます。

でも、練習を続けていく上で、知らない間に上達します。
右脳を使っているからです。

しかも「ゾーン」という右脳と左脳のバランスが上手く取れた時に、すごい覚醒したスーパープレーが生まれます。

カイロプラクティックも全く同じです。
テクニックばかりを練習しても応用はありません。
基礎などを覚えて右脳でできるようになると患者様の症状もわかるようになります。
また、ゾーンに入ればオリジナルのテクニックが生まれるそうです。

オリジナルのテクニックは…
まだまだ先ですが頑張ります。

明日も1日

「世界中の人の健康と笑顔のある生活のためにー」

頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5