ブログ

アニマルカイロプラクティック

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も全ての予約が埋まりした、ありがとうございました。

今日は、患者様の悪いところがわかるテクニックについて少しブログを書きますね。

カイロプラクティックをする施術者は常に中立でいなければなりません。
中立とは、患者様の身体に対して「少しでも良くしよう」と思うと施術者の意図が入るので中立ではありません。
「患者様が良くなるにはどうすればいいか」だけを考えます。

左脳を使えば完全に意図になり中立ではありません。
右脳だけを使っても中立にはなりません。
右脳と左脳のバランスを使います。

先日、右脳と左脳のバランスを鍛えるためにペットショップに行きました。
動物は右脳と左脳のバランスのトレーニングにスゴい効果をもたらせます。

仔犬と話す事も大切なトレーニングです。

先日、1匹の仔犬とお話をしていると、隣の女性から
女性「仔犬とお話が出来るんですか?」と言われました。
私「わかるんですか?」

女性「他の犬はお食事の準備でキャンキャン吠えているのに、その犬だけはずっと懐いてますよ」とお言葉を頂きました。

カイロプラクティックは、アニマルカイロがあります。
その手法を使えばある程度のお話は出来ます。
まだまだ未熟ですが…。

これからも練習をして右脳と左脳のバランスを鍛えます。

明日も1日

「世界中の人の健康と笑顔のある生活のためにー」

頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5