ブログ

カイロプラクティックの軸

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

少し前にカイロプラクティック院を経営している人とお話をしておりました(^^)

話の内容は…。
健康にはカイロプラクティックが一番、他の手技はダメだしでした。

ご本人の軸が定まっているので素晴らしい方だと思います(^^)

でも、私は健康はカイロプラクティックも良いし他の物もいいと思ってます。

例えば…
東京の先生に教えて頂いている、水や塩、アレルギーに関するものなど全て食育まで細かくご指導頂いてます(^^)
普通のセミナーではここまで詳しく教えて頂けないから有難いです。

色んな軸があると思います。

職業を軸としている方
特技を軸としている方
考え方を軸としている方
様々です。

私の場合は
「健康で笑顔のある生活のためにー」を軸にしてます。
考え方ですね。

その為にはカイロプラクティックも大切ですが色んな視点から見ても色んな勉強になります。

1人暮らしの人の栄養管理は?
野菜は食べてるの?
など栄養学の観点からもアドバイスが出来たら最高と思います(^^)

物覚えが悪いので少しずつ勉強して行きたいと思ってます。
勉強は楽しくないとダメですから(^^)

1年後にはどのようになっているか楽しみです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5