ブログ

腱鞘炎

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

腱鞘炎(手首の痛み)の患者様がこの冬に多く来院されております(^^)

特にこの2週間で多く…(^^;;

しかも先週来院された患者様は腱鞘炎の痛みが手首にありましたが、痛みの原因は手首ではありませんでした(^^)

膝でした…。

1人は膝のお皿(膝蓋骨)の歪み
1人は膝の裏の歪み
1人は膝の関節の痛み

膝ばかりでした。

1人の患者様から膝を矯正している最中に「手が熱くなってきました」「手に力が入ります」とビックリしてました。

腱鞘炎だからと手首というわけではありません。
身体の全身をチェックする必要があります。

何故?膝が原因とわかったか…(^^;;
内緒ですが、東京の先生の勉強会で教わりました(^^)

当分は家庭の事情で東京に行けないのが残念ですが…(^^;;
次回の東京での勉強会はゴールデンウイークです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5