ブログ

テニス障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は元テニスプレイヤーの患者様が来院しておりました(^^)
もちろん肩こりや五十肩の患者様も来院されてます(^^)

話題はもちろん錦織圭選手の話(^^)

特にサーブのスピード!
錦織圭選手はサーブのスピードを上げるために徹底的に改良。
たった5キロのスピードを上げるためには相当の努力が必要の事。

サーブのスピードは天性の物が必要。
錦織圭選手のサーブは何処まで伸びるか楽しみらしいです(^^)

全く観る視点が違うσ(^_^;)

でもそのサーブも基本がしっかりしているからスピードが伸びるそうです。
今もしている毎日、毎日の基本が重要だそうです(^^)

今回の患者様もサーブの着地の時に足首の痛みでバランスを崩すそうです。
いつもは色んな歪みを疑い矯正をするのですが、今回の患者様の痛みは完全に足首の炎症でした(^^)

とりあえず一回の施術で痛みがなくなりホッとしました(^^)

これからはメンテナンスで月に一回の来院をされるそうです(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5