ブログ

滝沢ロッジに向って

20141011_154313.jpeg

9月21日から3日間夏休みを頂きましておりました。

行き先は上高地です。
旅の2日目です。

前回は明神池に到着したまでのブログでした。

明神池の後は、そのまま山道を歩き徳沢ロッジまで向かいます。

徳沢ロッジまでの距離は宿泊施設の白樺荘から歩いて往復で13キロ(^_^)
日頃、自転車通勤でほとんど歩かない森下には不安な距離…;^_^A
体力的には問題がありませんが、日頃、歩かないということは、足首が弱い…;^_^A
足首が弱い人間が山道を歩くと疲れが倍増します…。
石ころ、むき出しになった木の枝など色んな物が足首に負担を掛けます。

では、滝沢ロッジとはどんな所か説明します。
登山家の基地になります。
上高地は北アルプスの玄関になります。昔は牧場だった所をキャンプ場にされたそうです。
ただ既に朝晩のかなり寒かった上高地…。
キャンプしても大丈夫なのか…;^_^A

写真は明神池から滝沢ロッジに向かう川沿いの道です。iPhoneから送信

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5