ブログ

確定申告

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は施術院で確定申告、経営革新計画、業務契約書、ホームページの更新など事務仕事を多くさせて頂きました(^^)

以前までは、税理士さんに確定申告をお願いしておりましたが、今回は自分でしようと思い顧問契約をお断りしました(^^;;

もちろん理由がなく断ったわけではありません(`_´)ゞ
毎年、お話し合いがありますが税理士さんはライフカイロプラクティックラボの売上などではなく、顧問料の値上げです。

私のポリシーとして
「誰の為に何の為に」仕事をしているかです。

毎年の顧問料の引き上げの話ならまだしも、前回の話し合いでは、
「これだけ節税できるので料金を値上げします」との話

お断りさせて頂きました(^^)

節税、税金対策は事業そのものを弱体化させます。

国の信用
銀行の信用
社会、地域の信用は全ては
患者様の「ありがとう」数です。
ありがとうが数字化したのが報酬です。
日本の80〜90%が企業に属して税金を払ってます。
大切な頂いた報酬に対して、ワザと赤字経営、赤字決算などしてはならない事です。

それなのに税理士さんが節税案を出すのは…と思い契約を打ち切りました(^^)

今年の確定申告は、ほぼ終わり後は商工会にお願いをしてチェックしてもらうだけです(^^)

今日は、ものスゴい独り言でした(^^;;

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 スポーツ障害を得意とするカイロプラクターの独り言 Powered by AFFINGER5