五十肩 症状

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。


今日も多くのご予約ありがとうございます。
お昼以降に若干の予約の枠がありますので、
お身体の不調な方はご連絡を下さいね。
全力で施術をさせて頂きます。


本日は”五十肩”の症状でご相談を受けました。

何故?五十肩になるのか・・・。


「五十肩の症状は患者様によって全く違います。」


ブログでは書ききれないほど原因があります。

腰の原因もあれば、肋骨の原因もあります。また首や肩甲骨など色々です!!

特に”肩甲骨”の動きは非常に大切です。

この数年のパソコン時代・・・ずっと同じ姿勢で仕事をされている方が多いですね。

パソコンをしながらの猫背・・・、自ずと肩甲骨の動きがなくなり可動域も制限されます。

ほとんど動きがなくなった肩甲骨は、肩の動きに制限を掛けてしまい肩に大きな負担を掛けます。

人間の身体は腕や手を上げる際に必ず”肩甲骨も動きます”が、肩甲骨が動かない人は、肩の力だけで高い所の物を取ったり、洗濯物を干したりします。

肩周りの筋肉は非常に細い弱い筋肉がたくさんあります。
その筋肉に動かす度に大きな負担を掛けてしまうと、腱の断裂や筋線維を痛めたり炎症を起こします。

予防方法としてはゆっくり肩を動かすなどストレッチなどが大切になります。

また五十肩は急に五十肩になる可能性は比較的少なく、肩の違和感がある方になる可能性が高いです。

当院も毎週、多くの五十肩の患者様が来院され多くの実績があります。


五十肩や肩こり・腰痛でお悩みの方は、ぜひ一度当院にお越し下さいね。


では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」


頑張ります!!

★おすすめ関連記事はこちら★