名門!福岡大学サッカー部の方が来院されました。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

今回はわざわざ福岡からお越しの大学生です。

大学サッカーでは有名な「福岡大学サッカー部」の方です。

 

fukudai

<症状>

腰痛や背中・肩まわり。サッカーの練習がギリギリ行えるほど

<感想>

体を使うスポーツの上で全身をつかい、疲労がたまってきた中で

単にマッサージをしてもらうだけでは、なかなか疲労がとれた感じは

なかったのですが、このカイロプラクティックに来た時はには、全身

の疲労がなくなるとともに、体の稼働域までも広がり

サッカーの試合前に行うとベストコンディションで試合に望む

ことができる。私の場合GKなので下半身だけでなく上半身

も使うので総合的に疲労があるが、この短時間で楽に

なるのは他の整骨院にはあまりないのではないかと思う。

 

年齢:20歳

どこから来院されましたか:福岡市

 

<森下の展開>

福岡では整骨院で毎日のようにマッサージを受けておられたそうですが、疲労感がとれずに悩んでいたそうです。

カイロプラクティックはマッサージでなくお身体の骨格や筋肉の調整することによって疲労の根源を見つけ矯正する手技になります。

もちろん各スポーツによっては全く歪みや筋肉の付き方が違うので臨床経験が大きく作用します。

今回はわざわざ福岡からご来院ありがとうございました。

★おすすめ関連記事はこちら★